04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

背割り桜 

いいお天気が続いておりますね~
5月始めの気温とか
今週末は雨とかって言ってるし。

整体行った余波のせいか 仕事も乗りまへん

桜でも見に行くかぁ~ の一言で
ダラダラモードが一変
おにぎりニギニギ お茶入れて 行ってまいりました。
家から1時間ほどの場所にある背割り桜
1147.jpg
桂川、宇治川、木津川の三つの川が合流して淀川と名前が変わる場所にある1.4キロもの桜のトンネル
土手に腰をおろして もってきたおにぎりとお茶で昼食
外で食べるおにぎりはサイコー♪
画像 043
ワンコを連れてまったり歩く人 堤の下でバーベキューする人あり ベンチで風を楽しむ人あり
三味線の音にあわせて唄う人あり おもいおもいに桜を楽しんでいる
画像 048
堤の終わり近くには 新幹線が見える場所が。 
狙いを定めてっ 
コンデジではコレが限界
画像 049
桜の散る頃には 風に舞う花びらがとても奇麗な場所です。

帰りは 22号 R163 高山ダム 月ヶ瀬 80号まったりと。

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:24 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 6



07

コメント

 

おはようございますv-252

またまた走ってますね~

桜のトンネル・・最高ですね~(^_^)
おにぎりも最高に美味しかったのでは・・・

新幹線が見える場所もあるんですね・・・絵になる~

ではでは次回はどこに行くのかな~?
また楽しみにしていますね~

URL | つき #- | 2011/04/08 08:03 | edit

 

桜とバイクのワンショットが大好きなチョロさん!
こちら、まだ蕾状態です(--:)
車検切れする、今月下旬までには開花して欲しい~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2011/04/08 08:57 | edit

■つきさん 

お天気が良すぎでしたね^^
走ってしまいました~。
背割桜は毎年行きたくなる場所です~。

外で食べるとなんでも美味しく感じるのかも~です^^

URL | divachi #- | 2011/04/08 22:16 | edit

■チョロさん 

おっと~ そうでしたか!
ではでは これから桜を入れて 撮ってみましょう~(笑)

そちらはこれからですね♪
で・・車検ですか~?
もちろん受けられるんですよね?
車検に時間がかかるのかなぁ~?

URL | divachi #- | 2011/04/08 22:18 | edit

このサクラ吹雪が~ 

おはよ

顔出しだけ(爆)

やっぱし、サクラは電報かな(笑)

URL | パン屋 #- | 2011/04/09 08:28 | edit

■パン屋チャン 

そやね せやけど「散る」やったら話にならへんで(笑)

顔出しだけでもありがたいわ^^
今度は入り口に 黒板消しでも装備しとくかな(笑)

無理してない?
季節の変わり目 気ぃつけて頑張ってや。

URL | devachi #- | 2011/04/09 10:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/108-88505c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list