09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

マクロビカフェ「なぎさWARMS」 

1年ぶりとなるだろうか
この友と会うのは。
昨日お天気もいいのでバイクで出かけた。
宇治川ラインからびわ湖へ。

先日の雨で路面の濡れているとこもあるのでまったりと走る。
反対車線で バイク二台と自転車 そして車が止まっていて 人が歩いている。
事故? 気をつけよう・・・。
走っている間は爽快。  止まると汗がジワリ・・・。

待ち合わせ場所はびわ湖ホール。
なぎさ通りに出たものの ちょっとわからず迷う。
バイクを降りると 階段のむこうから彼女が。  
会えなかった「時」などなかったかのように・・^^

そしてマクロビカフェ「なぎさWARMS」オーガニックカフェへ。
テラス席も結構ある。
ここは平日でも結構人が多く
時間に行かないと待つこともあるとか。
湖岸沿いにカフェが4件立ち並ぶ中の1軒。
同じような建物ながら 1軒1軒雰囲気の違うお店。
前の遊歩道では犬を散歩させる人 子供と一緒にバドミントンをする人
おもいおもいに休日を楽しんでいる
お天気もよく 外を見ていても気持ちがいい。
店内は明るくて ナチュラルな感じで明るい。

私達が頼んだのは
プレートランチ&スゥィーツセット

雑穀米ご飯 サラダお豆のコロッケかぼちゃのサラダ
ズッキーニの酢の物
何とか豆(笑) かな?
そしてお味噌汁
豚汁みたいなお味 でも肉類は使っていない。


彼女はお料理上手だからいろんな事を知っていた

スィーツのプレート
豆腐のゼリー?
シフォンケーキ
チーズケーキみたいな豆腐のケーキ
まったりと食事を楽しみ ゆっくりと過す


なんでもこのカフェは建築家の方が経営なさっているとか。
それもそのはずおトイレに行こうと思って行ったら 黒い木の壁にナチュラルな木の取っ手
そこには「TOIRET」の文字があるものの ドアらしきものが見つからない
そばにいた店員さんが 『ここです』 と言って 木の取っ手を押す。
・・・とドアが内側に開き・・・トイレが!。
「実は・・この店と・・」と「みなさん迷われるんですけどね」と。
困るかもしれないけどちょっと楽しい♪
なぎさWARMS
TEL 077-526-8220
住所 滋賀県大津市打出浜15-5
営業時間 11:00~14:00 14:00~17:30 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日



その後は湖岸沿いの 日陰のベンチにすわり 風景を楽しむ
人になれているのだろうか
鳩がまったりしていたり
すずめがすぐ目の前で で砂浴びをしていたり

湖から吹く涼しい風に吹かれながらのまったりとした時間
ゆっくりと流れる時間 何も変わらない彼女。  大きな優しさのある彼女。
私は 彼女のそばにいて終始そのやさしさに包まれていた
なんどミシガンが湖面を往復しただろうか 言葉のない時間が 妙に心地いい
またの再会を約束して

帰りは草津から信楽を抜けるルートで 
12号からは大好きな木立の道 前に車もいない。
信楽にていつも休憩するコンビニで休憩。





 





Posted on 2010/07/11 Sun. 12:01 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 2





11

コメント

No title 

あっちこっちお手数かけてすみません~。

あっちはこんなふうに文章の途中に入れられないところがちょっと・・・ですね~^^;



びわ湖畔気持ちよかったですよ~♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/07/12 09:15 | edit

No title 

こっちの方が写真いっぱいですね(o^^o)



なぎさWARMS、とってもおしゃれなお店ですね。

いつも爆盛りのお店しか行かないので^^とっても新鮮です。

もだんな建物も良いですね~!!



天気も良く、梅雨の晴れ間有効に活用しましたね(^O^)

URL | echo #79D/WHSg | 2010/07/11 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/10-c4b5fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list