03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

背割り桜 

先週末 そこまで行きながら 駐車場の満車や人、人、車、車に圧倒され
あきらめてしまった背割り桜

お休みの娘2号をさそって 再度チャレンジ




桜は ぎりぎり…って感じ。。
きれいなピンクとは いかず 少しくすんだような桜並木
それでも じゅうぶん 綺麗

1_20170415111657fdb.jpg

こんな展望台 できていていました。
この展望台にあがる人も 日曜には長蛇の列だったとのこと。

1a_20170415111658801.jpg

平日だというのに 結構な人です。
駐車場もほとんど満車状態。

1b_20170415111659a58.jpg

遊覧船まで 出るようになってました!
結構な人のってますね

9_20170415112003e8d.jpg


風に桜の花びらが舞っていました

そろそろ満開は過ぎ葉っぱも出始めてはいたけれど 
まだまだ 綺麗

1c_201704151117013c3.jpg

ここの堤は 約1.4kmくらい桜並木が続き
堤の横も 広いので 人が多くても のんびり感があります。

2_20170415111655cbd.jpg

シートをひいたり タープを張って椅子を持ち込んだりと
おもいおもいに桜を楽しまれています。

3_20170415111737357.jpg

入口のほうは 少し混雑するのだけれど 
奥へ行くにしたがって 人もまばらになって 静かな雰囲気になってきます。

4_20170415111738f3a.jpg

桜の香りがします

2_20170415113734497.jpg

7_201704151117410ae.jpg


8_20170415111735f81.jpg

1a_201704151137334a4.jpg


1_20170415113731dfb.jpg


3_20170415113736838.jpg

汗ばむくらいの陽気


往復するころには おなかがすいてきて
たこ焼きたべたいな~ と、 娘も同意

屋台のようなものはなくて
(何年か前は 屋台出ていたんですよね~)
ないと分かれば ますます食べたくなるのが人情
されど やっぱりどこにもなくて
駅前のたこ焼き屋さんも お休みで ローソンのから揚げで我慢しました




年々人が増えてきてるように思います。
展望台や遊覧船が できていたのも人が増えたからなんでしょかね~


このあたりの桜はそろそろ終わりに向かっています。
桜前線北上中
どこかの桜 見れるかな~




それにしても たった3キロ前後 
たらたら歩いただけやのに 足痛いって。。
なんぼほどもうろくしたんやろか。。







関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 11:42 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4



15