03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

春 弥生 

1_20170405134258ab5.jpg

あれよあれよという間に 月日は過ぎて もう4月
年が明けたと思ったら あっという間に 日が過ぎていく


3月終わりには 娘と二人
信楽まで車を走らせて 黒田園で お蕎麦
13_201704051345119cf.jpg

せっかくここまで来たのだからと 信楽の牧場で ソフトクリーム

2_20170405134259cc8.jpg

行きは私の運転 
帰りは娘の運転を楽しみながら のんびり気分








家の近くの桜も  ようやくほころび
花開き始めている

4_2017040513430255a.jpg


そして 亡くなったわんこの桜も つぼみを持って。。
今年も咲いてくれそうだ

3_20170405134300ab9.jpg


やうやく 待ち望んだ 桜の季節の始まり





ここのところいいお天気で 気温も高く
やっぱり 走っておくかな と バイクを出して

最後まで どこに行くのか 迷ったけれど 北へと向かう



思い出の 疎水の桜
やっぱり 見たかったので  お先にごめん

5_20170405134256e8b.jpg

まだまだつぼみです
6_20170405134311d2a.jpg
今年は 遅いね





そしてまた 北上
西大津BPから 湖西道路へ  

いつもは敬遠する湖西道路 久しぶりに 走る
平日のせいか 流れはスムーズ いいペースで走ってくれる


途中 右手に見える琵琶湖
高台を走ると気持ちがいい
気持ちが すーっと晴れるよな気がする。



のんびりと 温かな日差しに 暖めてもらいながら 北へ。






秋には 人があふれ 道の真ん中で写真を撮る人が多く 
ニュースになってしまったメタセコイヤ並木も 人も車もすくなくて。

7_20170405134312b5f.jpg


また 緑の季節には人が増えてしまうんだろうか


8_20170405134314e78.jpg

静かだな~

b_20170406102528cec.jpg


9_20170405134315085.jpg


鳥の声が響いて。。。


10_20170405134309853.jpg






さて ゆっくりしたいけど タイムリミット 



帰らなきゃ。。








だけど!


やっぱり 琵琶湖眺めてみたい




高島で  琵琶湖方向へ進路変更


10a_20170405134324f2c.jpg

11_2017040513432528b.jpg

1_20170405134258ab5.jpg

a_20170406102526a8b.jpg

ちょっとバタバタだけど 来てよかった。。




帰りは 鯖街道から
路肩や 家の軒下には  まだ 雪が残っていた。

今年は雪が多かったんだね~ 






家に着き  また 出かけて 




出かけた先で 夕焼け 
12_20170405134327a0c.jpg
沈むお日様の位置が ずいぶん変わった。。
季節は どんどんすすんでるんだね~






明日も 天気になるといいな







関連記事

Posted on 2017/04/05 Wed. 14:03 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 8



05