03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

新緑に心洗われて 


空の青さを恨めしく思ったり

1_20170426110944d6d.jpg

今できない事を情けなく思ったり

あがったり下がったり

2_201704261109456ac.jpg

それぞれの年 どんな年もある

今年はこんな年



小さなことに 
そして 日々に感謝して。。


笑顔で 過ごしていかなきゃね




ヨシッ!







 





関連記事

Posted on 2017/04/26 Wed. 11:18 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





26

いたどり  

日曜日に久しぶりに実家へ

今年は桜の咲くのも遅れたし
どうかな…って 思いながら 山の斜面をのぞき込みながらいたら
ありましたありました♪ イタドリ

itadori-thumb-320x426.jpg

このイタドリを料理して食べるなんて知ったのは 結婚してから
義母に教わってから。



今はあく抜きの最中。

IMG_5465.jpg

今夜には 食べられるかな

お天気よくて 気温も上昇
たくさんのバイクに出会いました。
うらやましく思いながら 実家へと 

次に乗れるチャンスが来るのは いつやろか








 





関連記事

Posted on 2017/04/17 Mon. 15:32 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 2





17

背割り桜 

先週末 そこまで行きながら 駐車場の満車や人、人、車、車に圧倒され
あきらめてしまった背割り桜

お休みの娘2号をさそって 再度チャレンジ




桜は ぎりぎり…って感じ。。
きれいなピンクとは いかず 少しくすんだような桜並木
それでも じゅうぶん 綺麗

1_20170415111657fdb.jpg

こんな展望台 できていていました。
この展望台にあがる人も 日曜には長蛇の列だったとのこと。

1a_20170415111658801.jpg

平日だというのに 結構な人です。
駐車場もほとんど満車状態。

1b_20170415111659a58.jpg

遊覧船まで 出るようになってました!
結構な人のってますね

9_20170415112003e8d.jpg


風に桜の花びらが舞っていました

そろそろ満開は過ぎ葉っぱも出始めてはいたけれど 
まだまだ 綺麗

1c_201704151117013c3.jpg

ここの堤は 約1.4kmくらい桜並木が続き
堤の横も 広いので 人が多くても のんびり感があります。

2_20170415111655cbd.jpg

シートをひいたり タープを張って椅子を持ち込んだりと
おもいおもいに桜を楽しまれています。

3_20170415111737357.jpg

入口のほうは 少し混雑するのだけれど 
奥へ行くにしたがって 人もまばらになって 静かな雰囲気になってきます。

4_20170415111738f3a.jpg

桜の香りがします

2_20170415113734497.jpg

7_201704151117410ae.jpg


8_20170415111735f81.jpg

1a_201704151137334a4.jpg


1_20170415113731dfb.jpg


3_20170415113736838.jpg

汗ばむくらいの陽気


往復するころには おなかがすいてきて
たこ焼きたべたいな~ と、 娘も同意

屋台のようなものはなくて
(何年か前は 屋台出ていたんですよね~)
ないと分かれば ますます食べたくなるのが人情
されど やっぱりどこにもなくて
駅前のたこ焼き屋さんも お休みで ローソンのから揚げで我慢しました




年々人が増えてきてるように思います。
展望台や遊覧船が できていたのも人が増えたからなんでしょかね~


このあたりの桜はそろそろ終わりに向かっています。
桜前線北上中
どこかの桜 見れるかな~




それにしても たった3キロ前後 
たらたら歩いただけやのに 足痛いって。。
なんぼほどもうろくしたんやろか。。










 





関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 11:42 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 4





15

ぶらり 

メタセコイヤへ走ったままで 洗車もしていなかったフェイズ
洗ってきれいにして 乾燥ついでに近場をぶらり

1_20170415110635f24.jpg

信貴山

ここは ちょうど満開

2_201704151106368f5.jpg

のどか村にも立ち寄ったけれど あいにくの休園日

3_20170415110637d21.jpg

のんびりと 走って
戻ってチェーンメンテ



冬の間 そんなに乗らなかったし 去年から 少しエンジンのかかりが 重くなっていて
気になっていたバッテリー
とーちゃんが バッテリー交換してくれました。

これで安心して出かけることできますね。
ありがと。









 





関連記事

Posted on 2017/04/13 Thu. 00:00 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: --





13

満開です 

今年は遅いね~
まだかまだかと眺めていた桜



一気に花開きました。

1_2017041011195458f.jpg

花が一輪二輪と咲くごとに 歩く人も増え

2_201704101119480bd.jpg

花開いたときには あいにくのお天気にもかかわらず
お弁当をもってランチする人が たくさん

3_201704101119500c4.jpg

ひと駅早めにおりて ひと駅分歩いて桜を楽しみながら
おうちに帰る人もおおいこの桜並木


待ち望んでいた桜の季節
みんな気持ちは一緒なのかも

4_201704101119527f9.jpg


散るときにも また楽しませてくれる優しい花びら
日本の春

やっぱり いいなぁ。。。

5_201704101119536a2.jpg


昨日の日曜日 とある有名な桜並木にドライブがてら 行ったのですが
駐車場に入れず 歩く人でごった返していて
あきらめて かえってきました。

桜の見ごろの日曜日
甘く見すぎていました。







 





関連記事

Posted on 2017/04/10 Mon. 11:31 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --





10