08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

オイル交換ついでに  

車のオイル交換をしに いつもお世話になっている車屋さんへ。

そのついでに ちょっと柳生方面から月ヶ瀬へ

まだ 咲いてるかな 彼岸花。



もう稲刈りが済んでいる所もあったりで。

時間は流れてるんだ~

どんどん。



自分は何をしたい どこに行きたい

目的決めないと 進まない





寂しく思ったり焦る気持ちもあったり。




b_20160927172149364.jpg







014_20160927171852c0e.jpg 


難しいね撮るの

a3_20160927172421c69.jpg 


ごちゃごちゃ

a_20160927171851111.jpg 


とんぼ。。



息を殺して  パシャ

b1_20160927172151905.jpg 








細い道 農道 車を走らせていたら



わんこ?




…にしては 細いし …





そんなとこ 歩いてたら轢かれちゃうよ


b2_201609271721455c7.jpg 


キツネ!



だよね?




b3_2016092717214665e.jpg 

身体がかゆいのか かきながら リラックスしているように見せかけて

いつでも逃げ出せるように 此方を警戒



細いね

野生動物はそんなものか…


生きるんだよ 強く。。


008_201609301553305f4.jpg 







月ヶ瀬でお野菜物色。

季節の秋刀魚 美味しくいただく スダチだけ購入。




そしてまた気になっていた道へフラフラ

最初は二車線で綺麗な道だったのが

県道ながら まるで農道

こりゃ使えないわー。





80号に出て走ってたら

新しい道 発見



長いトンネル











どこに繋がるのかと ワクワク









なんと 369号に繋がる道だった。










針までのショートカットルート  になりそ。














ホームセンターで材木の下見して帰宅。













さて、気合い 入れ直さないとね







関連記事

Posted on 2016/09/27 Tue. 17:36 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --



27

Ji-Ji Ba-Ba Day 終了~ 

a3_201609260857452b8.jpgじぃじばぁばで― 終了。

言葉がいっぱい増えていて
居る間にも 新しい言葉を覚えて

自分の気持ちを 言葉にできるように なって 
笑わせてくれたり 困らせてくれたり

小さな怪獣が台風のように家の中を駆け巡りました。



めまぐるしくも 楽しかった あっという間の日々

終了~







a1_20160926085742b80.jpg 

そんな合間に 少しだけ 息抜き

こんな近くに ヒガンバナ 咲いてたんだって
新たな発見したり


すすきの穂を見て こっちはやっと今かぁ と
先日の岐阜との差を感じてみたり

a2_20160926085743be4.jpg 
秋 ですね   そろそろ。

a4_20160926085746511.jpg 
ちょっと充電して さて 頑張りましょ。





関連記事

Posted on 2016/09/26 Mon. 09:08 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --



26

中秋の名月 

今日は 中秋の名月らしい
そんな事も忘れてしまっていたなんて。。


外を見れば くっきり


挑戦



a_20160915213610213.jpg 
トリミング

a1_20160915213611600.jpg 

a2_20160919093403413.jpg 
ちょっと感動。


関連記事

Posted on 2016/09/15 Thu. 21:37 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --



15

美濃白川なんちゃってキャンプツー 

お天気は とっても不安定。
天気予報も二転三転

毎日天気予報を眺めながら 一喜一憂


前日の天気予報
11日は晴れくもり 次の日は 降水確率50%

ツーリングに出る初日は 晴れそう
出発が晴れなら カッパを着ないで出れる!
それって 気持ち的にとってもHappy!!

次の日雨が降ろうが槍が降ろうが 後は野となれ山となれ!




9月10日 (土)


家のすぐそばで 4時15分に 原兄弟と待ち合わせ
そして 阪奈道路終点近く 奈良市内のコンビニで ヤマカズさんと待ち合わせ


ヤマカズさんとは1年ぶり^^
や~っと 一緒に走れますね~



計5台で 走っていきます。

a1_20160914163205d53.jpg 
日がだんだん短くなって 朝も寒くなってきた。
それでもお天気を約束してくれるような朝焼けが綺麗で 嬉しくなってしまう。


a2_20160914163207b00.jpg 

ジャケットはメッシュだから 風が良く通って(笑)けっこう身体を冷やす
御在所SAにて 休憩~
少し暖をとって。


a3_20160914163208ca5.jpg 
湾岸道に入って来ると お日様が暖かくて 走るのが楽になってきた。

a4_20160914163203192.jpg





湾岸道から 東海環状に入った所で 事故に遭遇


車が横転してるーーーっ!!


それを避ける車なんかで  ちょっとごったがえし


車の破片がそこいらに散乱   ほんの少し前に やったような感じ。
単独事故の模様。

運転席が見えるけど 運転者はどこ? 動いてる?



救急車も来てないけど 大丈夫かな?
きっと 車の誰かが 連絡してくれてるよね


心配しつつも 通過









豊田松平で東海環状から下りて 下道で参ります。



R301から 三河湖方面


a6_20160914163231c54.jpg 
三河湖363号 木くずが落ちていたり 濡れていたり 路面悪し
もうちょっと いい感じかと期待したけど ちょっと残念~。






R257 から 道の駅鳳来三河三国

a7_20160914163233303.jpg ここで 待ち合わせ。


太陽がさんさん 日差しが痛いほど!  気温がぐんぐんあがってきた。


この道の駅 前にも 来た事がある。
バイクも多い~。次から次へと入って来ては出ていく。お天気いいもんね。








しばらく待ってたら 来た来た~~。



東京から アキナカちゃん  そして 愛知から タカさんとナナさん ♪
akinakaとは 1年ぶりくらいかな~
お久~!!

久しく合わなくたって いつもどおりに居られる数少ない友人 


そして タカさん ナナさん 初めましてです~♪
いつかは会えるかなと 思ってたけど
こんなに早く会える事になるとは!    うれしー


a8_20160914163234531.jpg 
例によってakinakaに ボフっとやられて 笑
みんなの紹介も澄んで。。 









朝出る時におにぎり食べてきたんだけど やっぱり お腹がすいた。
道の駅に入って物色。
おやき見つけてレンジで温めてもらうんだけど 
思ってる以上に時間がかかってしまった。
でも 食べたら 中がアツアツで おいしかった~



ここで我慢すれば 少しは痩せれるものを
こういうところがダメなんだよね~(T_T)












さて 出発♪
ここからは 7台にてはしります。

a9_20160914163228817.jpg 


のろまな私は 厚かましく 2番手走らせていただきます。

a10_20160914163229f67.jpg 



なんだ坂 こんな坂
げげげ 
こんなとこ 走るのか 

細いながらも 路面がいいとまだまだ走れるけど

石ころコロコロ 木くずもあるって Σ(゚д゚|||)
そんな所を 走って。。





トーゼンの事ながら 写真なんて 撮れるはずもなく
こんなとこ走って どこ行くんや~ って感じで。



何やら見た事のある地名が出てきて やっとどのあたりを走ってるのか見当がついた次第。 笑





b2_201609151029470f5.jpg 




青空がどんどん広がって 
山もくっきりすっきり!


綺麗だね~!

a11_20160914163500c29.jpg 
気温もあがって来て 気持ちいいーーーーー

b5_2016091510335470a.jpg 

a12_20160914163502ca8.jpg 

a13_20160914163503078.jpg 
b4_20160915103353659.jpg 
気持ちいいんだけど 前のバイクに引っ張られ  笑


b_201609141635059aa.jpg 
a13b.jpg


それでも やっぱり クネクネクネクネ  
ひ~ぃ~~っと 絶叫しながら 楽しく走って  笑


 b3_20160915102949f8f.jpg 



道の駅 遠山郷
ここも久しぶり。


時間は 11時半  ここで お昼と致します。


a15_201609141635192df.jpg 
シカ肉食べた人 ジンギスカン食べた人 ラーメン食べた人 
私はがっつり味噌カツ定食 いただきました。




その後バイクにもご飯。

a16_20160914163521a00.jpg 


走る順番入れ替わって 





ん~~空が青い!
気温もぐんぐん上昇中!

a17_2016091416352256d.jpg



さてさて それでは あがっていきます~。

 page_201609151038518e4.jpg 


つづら折れの道を どんどん上がって 高くなってきたよぉ

a19_20160914163615afd.jpg 


山が綺麗だーーっ

a20_20160914163616e1b.jpg 
晴れて良かったね~ ほんと。

a21_201609141636184e3.jpg





到着したのは 下栗の里の駐車場

 b7_201609151041253c5.jpg 

日差しはきついけれど 涼しい~♪






ビューポイントは前も行ったけど。。 
ここはやっぱり いきますかね~~




行かない人は こんなことしてます。

a23_2016091416361312f.jpg 

てくてくと 坂を上って 
山の中を 歩くこと 10分から15分
a24_20160914163629af9.jpg 

下栗の里が 見えるビューポイント
展望台が綺麗に整備されてましたよ




ここも何年ぶりだろ。

a25_20160914163631fc8.jpg 
やっぱり いいわ~
すごい所に 里がある



ヤマカズさん 
えーーー? さっきあの道 あがってきたんですか~っ?? って。  笑


初めて走ると わかんないよね

a26_20160914163632f63.jpg この風景を見て あそこ走ったんだぁ~って 驚いたり感動したり





で、 バイクを置いたのは どっち方向ですか?って  笑笑



山道テコテコ戻りまして

b1_20160915102454a0a.jpg 









下栗の里を後にして。 



a27_201609141636342df.jpg 




着いたのは  しらびそ


ここも 久しぶり 
前に来た時は ここに泊まったんだよね~
山には雪が残って ほんと綺麗だった (その記事はこちら
もう4年前だよ 


いやぁ私も若かった 笑
いやいや 懐かしい。。


a28_201609141636288fa.jpg 

涼しいのなんのって!
爽やか~

肌もさらさら♪





南アルプスね

a29_20160914163729a71.jpg 

雲が近い~ ♪

a29a_20160914163731751.jpg a29b_20160914163732414.jpg a30_20160914163734598.jpg a31_20160914163728778.jpg 
いやぁ 素晴らしいわ
バイクに乗って こんな所に来れるんだものね。
幸せだわ



c_20160915143929bb7.jpg 



目的地を検索すれば ここから 3時間!
って もう 今 3時半だよ






ではでは行きますか~


里を下りて

a32_20160914163741041.jpg 

下りて行くにつれて どんどん暑さがやって来て ダレダレ。。


a32a.jpg a33_20160914163744179.jpg


そこいらでは 稲が刈り取られて 秋の様子



飯田山本から 中央道


a34_2016091416374591b.jpg 





恵那でおりて  

a35_20160914163739e4e.jpg 





あら? あれは 見た事のある棚田 !

って思ったら 坂折棚田
こっちから見ても 綺麗だわ~

a36_20160914164007d94.jpg 


って思っていたら ばびゅ~ん ぐい~~~んの 快走路に きゃ~ははっはは!♪───O(≧∇≦)O────♪
泣いた。。 








なんだか 秋の空だよね~

a37_20160914164008877.jpg 





そうこうするうちに 到着~。

a38_201609141640107c3.jpg 

美濃白川クォ―レふれあいの里







はいはい みんな 荷物はこのリヤカーに乗せるんだよぉ~

ヤマカズさん 似合いすぎっ 笑

a39_20160914164011e71.jpg 




花柄の リヤカーに引っ張る人も 乗ってる人も 超ごきげん 笑
a40_201609141640053c8.jpg 
はいはい ふざけないで 運びますよぉ







荷物をおろして 


a41_20160914164022b63.jpg 
今日は このキャビンに 8人泊まりますよぉ


このキャビン8人用で どう見ても8人寝るのがめいっぱい
荷物が全部入るわけもなく 
貴重品だけ持って寝ようということで
ヘルメットやジャケット その他バッグ類は すべて部屋の外という 笑









さてさて 荷物はあちこちばらばら適当にその辺に置いて


ともかくもお腹が減った。


借りてきたコンロに炭をおこして(おこしてくれて)



こんな所での 女子は み~てるぅだけ~~ 笑
ありがとございます~


a42_20160914164023bb1.jpg 



いい感じに炭がいこった所で



かんぱ~~~~いっ!
お疲れ様~~~~っ!


a43_201609141640205d2.jpg 





途中 各自適当にシャワー行ったり







宴会は 楽しく たのし~~く 夜中まで 続くのでした








夜中 日が変わったあたり
aknakaと 三脚持ち出して あれやこれや撮ったものの

a44_2016091416403831d.jpg 

なかなか 難しいもんですね~

a45_201609141640392d7.jpg 
もっと綺麗に撮れるようになりたいね。



さて これくらいで勘弁しといてやるか 
と 片づけて
キャビンに入って 旦那が広げておいてくれたシュラフにもぐりこみ 撃沈。







関連記事

Posted on 2016/09/14 Wed. 18:07 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 10



14