風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

のんびり湖北へ  

 


これは11月20日(金)のお話


10月末から 続く緊張の連続 

ちょっと一息 いれようかと とーちゃんと出かけた。

行きたかった場所の紅葉も そろそろ終わりかと思ったけれど
それはそれ
今日は気分転換に のんびりと。



駐車場に バイクを入れて  協力金 200円を支払う。
以前は無料で 停めれたのにね。。

テレビでやったとかどうだかで 急に人が増えたと聞く。
そのせいかな。


散ってしまったかと思われた 紅葉も まだ 残っていそう。

a1_20151129194848048.jpg

見たかった参道の紅葉は そろそろ終わりの頃か

降り積もる参道の紅葉も 踏みしだかれて 茶色に…
朝早くが いいのかな。

a2_20151129194849798.jpg

平日なのに この人人 多いねぇ
土日だと 相当な混雑だろうね。。

a3_20151129194844f97.jpg

うーん  癒されるぅ

a4_20151129194846ae7.jpg

ゆっくりのんびり参道を歩いて

a5_20151129194846100.jpg

日の光を楽しんで

a6_2015112919494658c.jpg


a7_201511291949401c7.jpg


a_20151129203855f91.jpg




山も綺麗ね。

a8_201511291949429f4.jpg

駐車場のおじさん   昔バイクに乗ってたんだって
昔話に少し花を咲かせて  駐車場を後にして




向かったのは メタセコイヤ

a9_20151129194943c10.jpg

まだ緑の所も多いかな

a10_20151129194945c88.jpg

平日って けっこう静かだったのに ここも  車が通る通る。

a10a_20151129195053f9e.jpg

やっぱり 秋っていう季節のせいだろうか





と―ちゃんバイクも 撮っといてやろう

a11_2015112919505401e.jpg

ふぇいちんもね。

a12_20151129195056d10.jpg


a13_20151129195057b07.jpg



鯖街道 突っ走って 家路について







なんだろ 前の車 フラフラして走ってるし 変ね 
なんて 話してたら


右手に ライトアップ

車さん これを見て フラフラしてたんだね


ちょっと 寄ってく?って バイクを停めて。


a14_201511291950511ad.jpg

お寺の中では 幼稚園児の出しものなんかも やってたりして
ここいらのお祭りの一環なのかもね


それでも 今日の締めに  綺麗なもの見せてもらった~。

a15_2015112919521779e.jpg



-----------------------------------


ついこの間まで 10月半ばの気候 な~んて 言ってたのに
先日からの寒波で 12月半ばの気候だなんて
ほんと 今年は気候があっちいったりこっちいったり 安定しなかったですね~。

そんなこと言ってても 11月も終わり
今年の最後の月の12月だし。


1年   ほんとに 早いです。



忙しいと言いつつも 
一日一日 大事に 過ごしたいものです。。


さて 明日は週の初めの 月曜日
こころしてかからねば!



ファイトです。






関連記事



category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

前へ 

 

DSC00679.jpg


あれもこれもと 思わず

今 ここ コレ   

そう思えるようになるまでの 長い時間




自分のキャパのなさに つくづく 情けなく思ったり。。





今は 自分を ほめてあげよう




そして      前へ。







関連記事



category: ひとりごと

tb: --   cm: --

△top

お久しぶりのまったりカフェ 

 


11月5日(木)



朝 1本のライン。
「今日も忙しいのかな~」


やることはたくさんある
でも 外を見れば いい天気♪

さ~て どうしようかな~。。




いつも すれ違いで なかなか会えないんだよね。

行っちゃうかな。。



とーちゃんに お伺い立てると 行っちゃえ行っちゃえっていうし(笑)





ここんとこ 緊張を強いられる日が多かったもんね。。

しなきゃ行けない事は 後回しにして いっちゃうか~♪



そそくさと 用意して 10時前に出発。
待ち合わせは 愛東マーガレットステーション


今日はあったかい!


a1_2015110616422010f.jpg

この間と同じルートで。

a2_201511061642211e5.jpg

同じルートなんだけど 走る時間が違うから お日様の位置が違う

a3_20151106164223e63.jpg

お日様の位置が違えば 風景も変わる!

a4_20151106164224383.jpg

んーー   綺麗だ!!



a5_2015110616422604b.jpg

日本の秋 だね

a6_20151106164237be9.jpg


2_20160122140705716.jpg

1_2016012214070426d.jpg



どこを走っても きらきらきらきら 輝いて 美しいったら ありゃしない!

a7_20151106164239b0d.jpg

ちょっと寄り道

a8_20151106164240606.jpg

ここも好きな場所♪

a9_20151106164242b7c.jpg






このあたりの田んぼって ほんっと綺麗
畔道が刈り取られて まっすぐなラインで。

a10_20151106164346e4d.jpg

気持ちいいね~。

a11_20151106164347b85.jpg


12時過ぎに 愛東マーガレットステーション到着。

来てる来てるっ  お待たせ!

a12_20151106164349f3e.jpg

ほんっと久しぶりなんだから! って ハグハグ ^^

お土産いっぱいもらっちゃった~。




でも  お腹すいたよ~。
まずは ごはんね。

って 彼女の後ろをついて走る~。

a13_20151106164350a47.jpg

ちょっと高台走るから ドーンと風景が広がって わおっ!

a14_20151106164352b8b.jpg


着きましたよ♪


a15_201511061644064ee.jpg

二人で同じものを注文♪
パンと小さなジェラートのデザートがついて 700円でおつりがくるって 安くない?
少ないようで けっこうボリュームがある。 
お腹一杯♪

a16_2015110616440899c.jpg







んで 今度は 彼女のお勧めカフェに♪ 
あっち走って こっち走って  バビュ―ン!
まったり のんびり くつろげる場所

a17_20151106164409563.jpg
美味しいコーヒーに くつろげる場所。。
ケーキもはんぶんこして  また~り。。



 あれこれ話して いっぱい話して







ここで 流れ解散♪






朝と太陽の位置が違うから 山の影がくっきり!

a18_20151106164403dc7.jpg



後もう少しで グンと冷え込んで こんな感じでは 走れなくなる。。

a19_20151106164405e57.jpg



綺麗な時を 堪能しよう。。

a20_201511061645043a2.jpg


ひとりではしる最高の時間

a21_20151106164505101.jpg

お家まで後少し 

a22_20151106164502701.jpg


今日は ありがとね。。 会えてよかった。。

今度は いつ会えるかな^^



さ   また明日から 頑張るよ

関連記事



category: 近畿

tb: --   cm: 16

△top

ローザンベリーへ行きましょ!嬉し楽し女子ランチツー♪ 

 

10月31日(日) 

10月最後の日


今日は グンと気温が下がるんやって。。
パンツの下にも ヒートテックしっかり履きこんで。


朝 7時出発。


前回はね ちょっ目測誤って 待たせてしまうことになったし
今日は 24号使ってね  行きましょう。

a1_20151102164656b8e.jpg

スイスイ  車がたくさんやけど こっちのほうが 早いやん。

1b_20151102164701a20.jpg

待ち合わせのコンビニ 楽勝到着。

今日は ち~やん konちゃん と3人で走ります~。

a2_20151102164658939.jpg


コンビニで待ってたら  あれれれ?
ち~やん 男性連れ?  今日は女子ツーのはず。
あかんやんあかんやん。

外に出てみれば  男性かとおもったお人は きんたさん 立派な女子!(笑)

(後で その きんたさん 出てきます)

失礼いたしました~~っ!(笑)







ってなことで  3人が 4人に増え  しゅっぱ~つ。


今日もち~やんと インカム繋いで  僭越ながら 私先導勤めさせて頂きます
ち~やんが 最後尾付いてくれるので安心して走れます~♪

a3_20151102164658bc8.jpg


信楽までの 谷間の道  寒いけど 車少なくて いい感じ。

a4_201511021647008f6.jpg


信楽のいつものコンビニ
こっから先は コンビニないので しっかりと出しておいてね~って。

a5_20151102164734387.jpg


コンビニの中で 外のバイク見て かっこいいね~ なんて  話して 
このバイクの お二人と ニコニコ挨拶したりして。

a6_20151102164736d0b.jpg
このお二人は先に出発。



さて 今日のバイクを ご紹介。

いつものち~やん号に この間ご一緒したkonちゃん号
そして 朝のコンビニで 男と勘違い
何回か会ってるのは 会ってるんだけど 今回初めて一緒に走らせていただきますきんたさん号 
ついこの間も ソロで九州10日間という なかなかのツワモノ。

a7_201511021647370f4.jpg

よろしくです~。


a8_201511021647394b8.jpg


ではでは 参りますよぉ~   と 国道307を外れ 車の少ない道に突入~!

a9_20151102164740d54.jpg

調子よく走ってたら ちょっぱなから 道を間違い (笑)
ちょっと細い道へ。


方向的にはヨシやから 行っちゃえ~って
なんだか 近道にするはずが たくさん遠回りのようなことして 予定の道へ復帰。

a10_201511021648323ff.jpg

バビュンと 真っすぐな道やら  ちょっとクネクネモードやら 織り込みまして。







おーーーなにやら コスモスが見えまする~。

a11_20151102164833e75.jpg

って事で 歩道に乗り入れ駐車。


んで ヘルメットかぶったまま 宇宙人よろしく コスモス畑まで 歩きましょ♪

a12_20151102164835d6c.jpg

儲けた儲けた こんなコスモスが見れるなんて! と おばさん宇宙人喜んでます。

a13_201511021648298d8.jpg

なかなか 絵になりますね♪(笑)

z_20151106163843c15.jpg


ど~んと かたまって花畑があるわけでなく そっちに ひと固まりあっちにひと固まりと
点在してるんだよね~。

a14_2015110216483028b.jpg

お留守番のバイク 

a15_20151102164847d2c.jpg


田んぼのまっすぐなラインが美しー!

a18_20151102164842462.jpg





さてさて あんまり遊んでいても ダメなんで いきますよぉ~






って しばらく走って

 
真っ赤というには まだまだ 早いけど 私のお気に入り場所に 停車。



またまた しばし 撮影会。

ひとり 赤い紅葉を選んで 停車した奴がいる!
a19_2015110216484402e.jpg
なんてヤツだ!(笑)




ふぇいちんも撮っとこう。  ムフ♪ かっこいい♪

a20_20151102164845349.jpg



さて いきましょ~。

a17_20151102164848b01.jpg

って

a21_201511021649520f1.jpg

307に戻りつつ こんな道を走って
(アラ前方に 不穏な雲  降らないでね~)
a22_201511021649460d0.jpg



そして  愛東マーガレットステーションにて  休憩~。

a23_201511021649487eb.jpg



って 見れば・・・  信楽のコンビニで 見ていたお二人さんに 遭遇~!
なんでも 307をずっと走ってきて これから岐阜のどこかへ何かを食べに 行くって言ってたね~。

a24_20151102164949681.jpg



時間を見れば もう10時!

このまま下道行けば 遅刻しちゃうよぉ~って事で





湖東三山PAからワープ!

2_20151102173306d9f.jpg



ローザンベリー多和田 到着~。

a25_20151102164951853.jpg

みなさん 早い集合時間に集まって 散歩してるみたい~。

a27_201511021649598c1.jpg


観光バスも来りで けっこう広い場所なんだね~


綺麗なお庭があったり。

a28_20151102165000c16.jpg

みんなは 有料の庭園を歩いてるみたい。
私たちは 当然のことながら いかず お店の中を 物色。

a29_201511021650027eb.jpg




そうこうしてるうちに みなさん戻られて 
なだれ込むように ランチ場所に。

そして 1時間バイキングのランチ開始~。
a30_201511021650038c4.jpg
久しぶりの人や お初の人 話しながら デザートまで しっかりいただいて♪





なんでも ブログに載せて頂けるとかで・・

a31_20151102165005b8f.jpg

バイクを並べ替えて。

a32_20151102165123201.jpg

最後に自己紹介♪


バイクが縁で繋がった仲間・・

4885079_2183903349_215large.jpg

懐かしい出会いもあって  新しい出会いもあって   嬉しかったなぁ。。。






この後  近江八幡にいくグループ ここで離脱グループ
チリチリバラバラに。




一緒に来た面々
chiiさんに 付いてくよぉ~ って 言ってくれるもんで。

んじゃ~~ この道 ちょっと 行ってみたいのよ~   って 提案?強制?にも 快く。
(ええわ~ この人たち♪)



米原から 裏道入りま~す。 
ちゃ~んとね  下調べは してあるから 大丈夫♪

a33_20151102165124245.jpg

ちょっと 誤算の 工事中砂利道があったけど。

a34_2015110216512504a.jpg

思ったより 早く抜けれたね^^

a35_2015110216511999b.jpg

朝走ったルートを 逆に。

a36_201511021651213f0.jpg

どんどん走って。

a37_2015110216513602c.jpg




森のカフェ


ここで konちゃんとは お別れ~。




a38_20151102165137407.jpg

思ったより 小さなお店   可愛い♪
ご夫婦でされてるそう。。
ランチ時は いつもいっぱいだけど  ティータイムなら のんびり・・・

a39_20151102165139849.jpg

ランチいっぱい食べたと言うに・・・  ケーキセット いただきまして

a40_2015110216514091f.jpg
イチジクのドライケーキ







冷え込み始めた信楽抜けて  

後は 流れ解散   きんたさんとち~やんは 和歌山まで。。






拙い船頭に ついてきてくれてありがとね~♪
関連記事



category: 近畿

tb: --   cm: 14

△top