08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

エレメント&オイル交換 

フェイズのエレメント&オイル交換


キロ数 12520キロ


また 気持ちよく走れるね

関連記事

Posted on 2015/09/30 Wed. 11:44 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: --



30

じぃじばぁばな日々 

埼玉から帰ってきた孫っち・娘1号 そして2号 
今までなら 大人4人だったものが 1人増えて 5人

そういった変化に 時の流れを感じつつ 
京都水族館へ




キラキラと泳ぐ魚達を見つめる目に 終始癒され
1_201509191034305e2.jpg


気温も低く 時には強く降る雨の中
ショーを盛り上げてくれるスタッフの方とイルカたち
(気温の低い中 ほんとにご苦労さまのスタッフさん)

2_201509191034279e4.jpg



大きな連休のシルバーウィークなど どこ吹く風


嵐のように過ぎ去った2週間

どんどん成長していく孫っちに目を細め 笑顔に包まれた時間





また次帰って来る日を楽しみに。








関連記事

Posted on 2015/09/19 Sat. 16:54 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --



19

蕎麦 我流菴かかかび 

暑い夏の間そんなに乗ってなかったし  ちょっとエンジンかける?で 始まったプチツー


奈良市内を抜け

a1_20151017134501cfa.jpg

369号線から 月ヶ瀬方面へ。

a2_20151017134456a19.jpg

稲もそろそろ黄色くなってきたね

a3_20151017134457213.jpg

静かな農村風景
稲刈りが始まった田んぼ  秋の始まりを 感じつつ 

a4_201510171344583e2.jpg

お昼どうする~?からはじまって 
それじゃ~と
あちらこちらのブログで紹介されていたお蕎麦屋さんへ行ってみることに

a5_20151017134500cac.jpg

快走路を走りつつ

a6_2015101713452494d.jpg

こんな場所に バイクを置いて

a7_2015101713452640c.jpg


到着したのは 集落の中にある 1軒のお家を改造されたお蕎麦屋さん
我流庵かかかび
a7a_20151017134527723.jpg

なんでも サラリーマンをなさっていて 退職したあと
趣味が高じて このお蕎麦屋さんを始められたとか。

a8_201510171345290fc.jpg

3種のお蕎麦盛りを注文

a9_20151017134530c43.jpg

10割 に 二八蕎麦 それに・・なんだったか…その3種

麺は大好きな 細め
のどごしも とってもよくって そばの香りが たち 麺のこしもあって
とっても美味しいおそばでした。

庭園が見える場所で  ゆっくりのんびりお蕎麦を堪能させていただきました。




その後は ぶらり  あっちに行きこっちに行き
探検しながら 


a10_2015101713455992d.jpg

奈良方面むけて走ります。

a11_20151017134600250.jpg


道路の脇で 銀杏が少し黄色くなっていました。

a12_2015101713460154f.jpg

関連記事

Posted on 2015/09/05 Sat. 13:41 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 0



05

ようこそ関西へ 

8月29日(土)




「行くわ」





某A氏が そう言い始めたのは 6月後半だったか7月初めだったか。
一度目 お天気に振られ また計画するも また流れて
そのたびに 計画を先延ばし。



待ってれば 「時」ってのは 必ず 来る


今回も ほんと翻弄されたね お天気に。
前日まで まずまずの お天気だし 行ける! って 思ったのに 
その夜から またお天気が下降し始めて。。


そんな中 決行との連絡。


後は野となれ山となれ


上がっていく霧が 幻想的ね

a1_201509011355598d4.jpg


名阪国道から東名阪へ

a2_2015090113560093e.jpg

東名阪 下りが だだ混み状態。
影響してないといいんだけど・・・ と 思いながら 
四日市インター近くの コンビニに  ちょっと早めに到着。

a3_20150901135602e04.jpg

少し待ってると 下道でここまで来ると言っていた ヤマカズさんが来た!

a4_201509011356031d4.jpg

はじめまして!
CB1300ボルドール  この4月に納車されたばかり。
ピカピカだよぉ

a5_20150901135557259.jpg

ヤマカズさんとは 某A氏を通じてつい先日に知り合ったばかり
聞けば 生駒山を挟んだ処に在住とかで。





そうこうしているうちに バイクの音  来たーーーー!!

a6_20150901135803cb3.jpg

はるばると東京から 来てくれた あきなか氏 
久しぶりだね~! 
二年半くらいになるー?

いやいやいや 変わってないね~(笑)

そして 

はじめまして! スターさん!
あきなか氏のブログで お名前はよくお見かけしておりました!
会えてうれしいです♪
会えたばかりか 一緒に走れるなんて!

a7_20150901135804c90.jpg

湾岸四日市は すっごい雨だったらしく・・・
無事についてくれて よかった。 お疲れさまでした!




さて ガソリン入れていただいて 足並みそろえて
しゅっぱーっつ!

a8_20150901135806163.jpg




前方走る方向  すごい雲

a9_20150901135807527.jpg

って 思っていたら・・


鈴鹿スカイライン大雨に寄り 通行止め
の道路標示




さて  どうするよ・・・

一旦 広い場所に停めて 思案していると
通りかかった おばちゃんが あきなか氏に何やら 話しかけている様子


東京から ?  ま~ 遠いところから!  云々
これは ジモティー!
ちょっと 通行止めについて 聞いてみますと 

ゲートはなくなったと思うよ。
せやけど 雨やからね~  あくまでも自己判断で・・・

ってな 感じの話。






ならば  行ってみよー!








がっ!


途中まであがったら  ありましたわ ゲート。  しかもしっかりとした頑強なゲート。
(撮ったと思った写真が 撮れてなかった・・・)




なるほどね~
この路 登山者も多く 道路にはたくさんの車が入っていく 
この雨 それを禁止する意味でもの 「全面通行止」
ゲートがないわけないか~ ^^;






しゃ~ない ここまでやられたら あきらめつく。

a10_20150901135809d8f.jpg

抜け道という抜け道もないし R306を亀山方面へ

a11_201509011359165dd.jpg

最初振っていなかった 雨も ぽつぽつから 本降りへ

a12_20150901135918122.jpg

橋の下にて レインスーツを着込む

a13_20150901135919515.jpg


気を取り直して 名阪国道
路面もだんだんドライになって ウハウハで県道を1本抜けて
(こちとら必死らこいて走ってるんで 写真の一枚も ありません )


青空見え始めたので ここでレインスーツをオフ。

a14_201509011359213b5.jpg

稲がそろそろ黄色くなって 赤とんぼ

a15_201509011359221ec.jpg

秋の気配

b_201509011451384f1.jpg




一旦国道に出て また県道  そして また国道で 目的地に向かっていたら
だんだんと 霧 
まずい?

でも まぁ 路面は まずまず  一応自由走行にて走っていただいて


着いた場所が こんな状態  

a17_20150901140008662.jpg

青山高原
本来なら おおきな風車やらがたくさん見える場所


うはははは~  九州から 霧をつれてきてしまったかぁ?




そんな霧の中 何やらカメラに向かって つぶやき始める人が。

「ハイ こんにちは あきなかです。  今日は・・・・・・   」

a18_20150901140009b53.jpg


少し霧が出始めた青山高原を 降り

b1_20150901145900c93.jpg

国道沿いのコンビニ到着。

a19_2015090114000314b.jpg


男の買い物
みんなで 昼食の買い出し。

a20_20150901140005769.jpg

はるばる東京から来た人たちに コンビニ昼食!(笑)


お腹すいてるだろうけど  もちっと30分ほど我慢してね。






通りがかりの 青蓮寺ダムで




一緒にダムカードもらおうよ

いらんよ そんなの。

もらえば? 楽しいよ?

えーーー?

走る目的にはなるよ

まぁ そんなにいうなら もらっておくか 





って 5人でダムカードゲット。

a21_201509011401076c7.jpg


a22_20150901150416e81.jpg



ダムサイトの横を走る道を楽しんで 入って行きますよ  香落峡

a23_20150901140102a91.jpg

斧で断ち割ったかのような柱状節理の岩肌がきれいなところなんやけど
走りに夢中で 岩肌なんて見てないやん。






香落峡の途中にて

a24_201509011401046c7.jpg



こんな河原に降りて

a25_2015090114010531e.jpg



ランチターイム♪
それぞれに. お湯を沸かして ラーメンランチ♪

a26_20150901140143f9e.jpg

あきなか氏やスターさん ちゃんとしたアウトドア用のお鍋なの

c_20150901152740703.jpg

我が家のお鍋は 家庭用
買おう買おうと言いながら 買ってなくて この始末(笑)

c1_20150901152739e7a.jpg

これからいい季節に入って来るし  やっぱり買わなきゃ!






さて また 走り始め 

a27_20150901140145016.jpg


国道 県道 白い道 バンバン繋ぎまして




大迫ダム。
いつも通り過ぎるだけの場所 初めて来たわ

a28_20150901140146298.jpg

ちょっと歩くけど せっかく来たんやから

a29_201509011401484e3.jpg

ダムの上をてこてこ歩いて ダムカード みんなでいただいて。

原則その場所に 居ないともらえないんだってね(ふ~ん いろいろあるんだ)

c2_20150901153936993.jpg




次に行こうと走りだしたら  途中から 大粒の雨

きゃーーーーっ!

って カッパ着こんで しばらくしたら ウエットから ドライにと 路面も乾きだして・・
あの場所だけかーって




着いたのは  大迫ダム

c3_2015090115382533b.jpg

ここでも みんなでダムカード いただきました♪





さて 路面ドライの中 大台ケ原へと 上っていきます~。



最初はちょっと 路面も悪くて 濡れた場所もあったけれど

昔 有料道路だったあたりから ドライで 走る走る
途中 砂の浮いてる場所なんか あったりするところも 多々あったんだけど


前を走る スターさんや  後ろを走るあきなか氏 
ちゃーんと 手を出して 指示してくれるんだよね~  すごいな~

    ありがとう♪
   


私なんて 走りだけで 精一杯なんやもんね
あれくらいの 余裕もてるようじゃなかったら ダメなんだよね~。。


 



って事で  大台ケ原 駐車場。


a30_20150901140149262.jpg

今度は たっぷり時間取って ダイジャグラや 正木ヶ原 歩いてみてね。


a31_201509011402197fe.jpg

本日ご一緒してくれたバイク達
ボルドールもいろいろなんやね~

a36_201509011402223bf.jpg


10分~15分 休憩しているうちに  あれよあれよと 駐車場に 霧が流れてきて


上がってきときには 霧なんて欠片もなかった道路が
霧に包まれて ハザードつけて 降りる始末。





国道に降りたら 間もなくして 大粒の雨に見まわれて
またまた たまらずバス停にて レインスーツ。




ガソリン入れて 針テラスに着いたのは 18時。

a37_20150901140224c95.jpg






針テラスのこんにゃく団子 ヤマカズさんに 奢っていただいて。

美味しかった~

ごちそうさまでした♪

a38_20150901140225afb.jpg








どこやらに電話をかけまくる図の巻(笑)

a39_20150901140352f7b.jpg


当初の計画は どうであれ 
時間と天候と自分の体調と 何よりも安全第一が大事
無事に家に帰る それが ツーリング。






さてそれでは そろそろ と お別れの時間


とーちゃん あきなか氏に ばふっ っと 思いっきりハグされていた。
と 思ったら
私も 毛布だか?ぬいぐるみだか そんな弾力のいい身体にハグされてしもていたわ(笑)
    あの疑惑を打ち消すためのハグ?  ( ̄m ̄〃)


ヤマカズさん スターさんとは 握手♪



いろいろ不備もあり 申し訳なかったです!
でも 一緒に走っていただけて ほんとに嬉しかった 
ありがとうございました。  
また どこかで!!





針インターにて あきなか氏 スターさんは  東へ 
ヤマカズさんと 私たちは 奈良方面へ。











ヤマカズさん 最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また ご一緒してくださいね。
そして また声をかけてください^^




スターさん 初めてなのに 初めてじゃない感覚
会えて 一緒に走れて ほんと 嬉しかったです!
また 機会あれば 一緒に走ってくださいね^^

あきなかちゃん 空白なんかなかったように 変わらずにいられる
それが何より うれしかった!
また どこかで 道が 重なる時もあるだろう
その時を楽しみにしてます!


お二人とも 長い道のり
そして 悪天候の中 関西に来てくれて ほんとに ありがとうございました!



とーちゃんも とっても喜んでました。
ほんと ありがとう!!




 

IMG_2135.jpg

ありがとう♪



関連記事

Posted on 2015/09/01 Tue. 16:12 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 10



01