12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

整理 

母が持たせてくれた着物を整理しました。

洋服などと同じようにリサイクルにバサッとだすわけにはいかず・・
あれこれネットで検索
口コミサイトも検索
その中で 1位になったところに 思い切って頼んでみました。

娘に残したいもの まだ自分がいるもの
そんなものを残し
使わない 羽織やコート 
昔々の振り袖  帯 等々


着物を引き取ってくれる業者も 気を付けないと 
大変だとか。

信用のおけない所に お歳を召された方なんかが 頼むと
お年寄りは 着物をだすのも大変で
そうなると業者に頼むしかない。

そうすると そういった業者は 着物目当てではなく
箪笥にしまいこまれている 宝石や金 または 骨董品 などが目的とか

非常に悪い業者だと タンスにあった宝石類などを勝手に盗んで行く事もあるとか。。

業者はしっかり調べてから お願いするのがいいらしいです。
気を付けてくださいね。


私が頼んだ業者もどうだかはわかりませんが
ま こんなものでしょと いった値段をつけてくれました。

もともと自分では処分できなかった着物。

もし 利用して下さる方がいるならば 程度の事でお願いしたので 納得の料金。

気持ちも 箪笥もすっきりとしました。





関連記事

Posted on 2015/01/30 Fri. 00:10 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 8





30

やっと初乗り 

話しは前後しますが…

1月25日(日)のこと

朝からお天気も良く 気温も高くあったかい。
車も お正月や奥琵琶湖に行ったきり洗っていなくて 泥まみれ
まずは 洗車。


そして午後から エンジン始動。

去年の11月後半に乗ったっきり 約二カ月ぶり。


どこへ行くという宛てもなく ぶらり。。

a_2015012810280900e.jpg

毎度のことながら 乗る期間があいてしまうと 
果たして乗れるんだろうか 。。 コケはしないだろうかという 不安が頭をもたげてくるんだけど
乗ってしまえば あら♪ 意外といけるという感じで。

a1_201501281028093a3.jpg

今日は暖かなせいか バイクもたくさん走っている。

a2_2015012810280856e.jpg

山添から くるりと回って 月ヶ瀬へ

a3_201501281028075ea.jpg

芽キャベツ購入  20個くらい入って 200円なんて 安い!

a4_20150128102807659.jpg

蝋梅の切り花が売られていたりで。
小さな春を うかがわせてくれたり。

a5_20150128102806292.jpg

今度は R369にて 奈良市内へ

a6_201501281028188bd.jpg

僅か 100キロの プチツー?


冬の風は 冷たいけど 気持ちがいいね。


さて 今度は いつ乗れるかしら??
あったかくなってほしいね~。

関連記事

Posted on 2015/01/28 Wed. 10:41 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 10





28

1年です。 

早いもので ワンコが逝ってから(逝かせてしまってから)今日で1年。。



早いです ほんとに。。












また 春に桜が咲いてくれる時を楽しみに。。





















関連記事

Posted on 2015/01/28 Wed. 00:21 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --





28

禁煙2年 

2013年に禁煙を始めてから まるまる2年
続いています。 禁煙。

煙がうっとおしくなりました。(笑)


それでも 仲間と飲みに行ったりすると 1本だけ吸うんだけど。
1本吸うと気持ちが満足するみたいです。


疲れたりだとか
すっごく気の張る事をしたあとだとか 緊張の後に たまに「たばこ・・・」って思う時はあるんだけど
手元にないから 吸わないんですけどね。


すごく楽です。 なんにしても。
持たない事も楽。 買わなくて済む事も楽。
吸う場所を探してウロウロする事もありません。


生活の中からは 排除されつつあります。



関連記事

Posted on 2015/01/25 Sun. 10:29 [edit]

category: 禁煙治療

TB: --    CM: 0





25

前に。。 

014_201501221039061fc.jpg
自分にできるのか やれるのか


不安だったり…
頭の中で考えていても 何も変わらない 
やってみなければ 答えはでないのだから。

やってみよう

1歩  前へ  
踏み出してみよう
はじめてみよう。。 自分を信じて
関連記事

Posted on 2015/01/22 Thu. 10:40 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





22