風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日々に感謝して 

 

台風がきたり お天気が悪かったりした8月の週末でしたね
ここのところ 急に涼しさが増し 秋の気配さえかんじてしまう日々ですが
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

忙しいのを口実に 皆様のblogへのコメントもせず読み逃げばかりして 失礼をさせていただいております。
また 落ち着きましたら ゆっくりと 訪問させていただきたいと思っておりますので
どうぞ お許しくださいませ。




久しぶりに朝から さわやかに晴れた 昨日  8月の最後の週末。

気温も低め

どの人もこの人も 今までのうっぷん晴らすよに 走るんだろなー

なんて 思いながら カバーをとって 久しぶりにバイクの虫干し。


ついでにとーちゃんのバイクも虫干し


そしたら とーちゃん 久しぶりにエンジンかけるか? なんて。


娘と孫娘は 日中 ほっておいても心配はないし。
ちょっと走る?

ってな事で 朝から 野菜の買い出しに。

野菜 高くなりましたよね~
根菜 葉物が こんなにいる時になって なんで こんなに高くなるんだ―!
って 文句いっても始まらないんだけど。

お昼御飯を済ませて かたずけて。


近所往復1時間くらいにするかと 良いながら
どうせならと
ちょこっと走るついでに パンを仕入れてこようっってなことになりまして。


奈良市内の暑さも いっときの暑さまで いかないし
山に入れば 汗さえかかない涼しさ。

思った通り バイクも多くて 
みなさん 久しぶりのバイクに テンション高めか 
来るバイク来るバイク 手を振り振り。

そうして宇陀までさくっと走って
目的の物を 買って 即 家路に着いて。

ほんの2時間ちょいの ぶらっと走り。
エンジン掛けられたし 気分転換にもなりました。


ゲットした 天然酵母パン
004_20140831102332e3c.jpg

今日の朝に 贅沢に厚切りにして いただきましたのよ。
生地に力があってうまいね~。




孫娘は おっぱいのんで すくすくと大きくなって
日々に可愛さを増していっております。
1_20140831103628131.jpg

あかちゃんのにおいを ふんだんにふりまき
日ごとに表情豊かになり 見せてくれる百面相
泣いている顔でさえ ぎゅぎゅっと 抱きしめてしまいたいと 感じるくらいの可愛さ 

まさに ババ街道まっしぐらといった具合でございます。



二人を見送る日が 来るのを寂しいとは 思いつつも
二人の世話を焼きながら
自分が若かった頃の 子育ての時代を 思い出し 娘と懐かしく話をしたり

こうして 命は繋がって そして 広がってゆくのだと
感じてみたりしております。



8月も もう終わり 
明日よりは 9月。

時の経つのを早いと感じつつ また 一日一日楽しんで 元気に過ごせて行ける事に 感謝しつつ。。。


さて また頑張りますか 


関連記事



category: 近畿

tb: --   cm: 20

△top

無事に産まれました 

 

台風11号
あちこちにおおきな爪痕を残した台風でしたね。

みなさんのところ
大丈夫でしたか?

奈良県でも
床上浸水などの被害があったりしましたが おかげて我が家は何事もなく 台風をやり過ごすことができました。


そんな大きな台風がやってくるという金曜日
破水からはじまったお産ではありましたが
土曜日午後
パパとばババが見守る中
無事に小さな命が外の世界に出てきてくれました。
fc2blog_2014081120080054c_201408121731475c5.jpg


長引いたお産でしたが 娘も頑張ってくれました。

無事に産まれてくれて ほんとよかった。。

ありがとう 生まれてきてくれて。。
関連記事



category: 日々

tb: --   cm: 34

△top