08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

久しぶりにバイクに乗った 

今日からいよいよ始まりました。リフォーム。


いうたらあかんけど あかんけど…
めっちゃうるさいっ!!

ドリルの音
コンクリートを砕く音 タイルをはがす音 

ただひたすら辛抱辛抱。



洗濯機は外に出して 明日からは外で洗濯。

昔の洗濯機なら 外に出して 普通の蛇口から普通に水入れて洗濯できたのに
今の洗濯機 そういうこと出来ません。


ハイテクな洗濯機は こういう時は便利なようで不便。

そして 今日から 親子3人 娘が帰るのを待って 銭湯通い。




パタパタ リフォーム事やら リノベやらで乗ってなかったバイク
昨日久しぶりに乗りました。



新しいサイドバッグ付けて 調子良く父ちゃんと家を出たは ええけど
10分ほど走って 思い出しました。


『 マップル忘れた !! 』


取りに戻るー?


いざとなりゃスマホもあるし
行っちゃおー


どっちにしろ宛てのないツーリング 
運任せ風任せ 適当に。



高槻から 入って るり渓を回って 
面白そうな道を チョイスして。


こんなところで コンビニ弁当広げて。
やっぱ外はいいわ♪
001_2013093014503480f.jpg

新しいバッグ なかなかええやんね♪

002_2013093014503487b.jpg


カメラも持って出たものの 気持ちがむかへんし
結局なんにも 撮らずじまい。

ま~ ええっしょ。


あんまり 向うに行ったら帰るの遅くなるし
ワン子も心配




小さな小川が けっこうえぐれていたりと
どこもここも 先日の大雨の名残。


適当な所で 『自宅に戻る』に変更して
日吉ダム経由にて くるりと一筆書き。



走るにはほんと いい季節になったねーー♪




無沙汰してると 体力も落ちて筋肉もおちる。
太ももつるって どうよ? (笑)
関連記事

Posted on 2013/09/30 Mon. 15:10 [edit]

category: 近畿

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 20





30

オイル交換 




忘備録


ディバ オイル交換 + オイルフィルター交換    48800km



関連記事

Posted on 2013/09/29 Sun. 15:13 [edit]

category: バイク

thread: メンテナンス&ケア  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 4





29

秋やね 

今年は 季節に置いてかれてる感。


ふっと顔をあげて
おぉっ!と 驚かされる。

もうこんなに季節がすすんでるんや!!


そんな感じ。

005_2013092619215467f.jpg

彼岸花も今週いっぱいくらいかな。



びっくりしたのは 金木犀がもう咲いてたこと。


もう少し後やなかったっけ?
こんなに早かったっけ?


016_201309261921526f6.jpg



今年の秋は 今しかない。




せやけど 来年もまた秋は来る。

001_2013092619215572a.jpg



今年はこんな感じの秋。
それもヨシ 

かな。
関連記事

Posted on 2013/09/26 Thu. 19:28 [edit]

category: ひとりごと

thread: 主婦の日常日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





26

Do It Yourself!! 

ぎっくり模様だった腰

MAXなぎっくりまでいかず 
70~80程度のぎっくりやったせいか
金曜の夜に整体のせんせのとこに駆け込んで 張りまくっていたお腹の筋肉を緩めてもらって
足やら腕やら 肩やら背中やら 首やらと
あっちこっちを 調整してもらったら

日曜の朝には おっ?

昼寝が済んだ 日曜の夕方には いっそう軽くなり
月曜には 重いものを持ったり 長い時間建ったりしてると
まだまだ不安定やけど
ほとんど日常生活に苦労なく過ごせるようになった。



ちょうど千葉の娘も帰っていたし それはそれで 良かったかな と。


それでも 
やっぱ 元気が一番。 なんにもないのが一番いいね。








 




お天気いいのを 超うらめしく思いながら過ごした3連休
今日の午後から軽く動き出し 足りないものを買い出しにいったり。



そうして 座りながら ごそごそごそごそ。
やっと ちょっと見れる状態になったトイレ



杉の香りがプンプン
コレよこれ♪



トイレで半日は 過ごせそうや(笑)

DIY トイレ

まだまだこれで 半分の出来
後は 収納棚を吊った…り(計画であって決定ではない)



おーーーーっと!!
その前に トイレットペーパーホルダー 作らねば!!


まだまだ まだまだ トイレ完成には 程遠い┐('~`;)┌



せやけど何故だか トイレが可愛くて仕方ない(*´∀`)
 
これぞ Do It Yourself!!
DIY!!













そんな中 ポチってまった サイドバッグ"Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イーヒッヒッヒ


なにせ 暇だから いけないわね ほんと。。


今まで使っていたのは タナックスエアロサイドバッグ

型崩れなく使えるのは いいんやけど
その流線型の形ゆえ  容量は 片方 8.5L
ちょっと中身を改造して もう少し容量はアップしてたんやけど
それでも片方10Lあるかなし…
レインウエア入れて ちょっとものを入れたら パンパン ぎゅうぎゅう



形的にはまんぞくしてたんやけど 容量がねーー

って事で
バグスターや GIVI デグナー と 付け方や いろいろ あれこれと検討した結果


今まで使っていたタナックスの 紐そのままで使えるし
タナックスのシートバッグもここに付ける事が出来るし

スタイル的にもOKかな  ってなことで KOMINE SA-206 モールデッドサドルバッグ
容量 片方18L

可変タイプとそうでないタイプがあるんやけど
これ以上大きくなったら すり抜けとか怖いし
大きくする事もなかろうと 可変しないタイプをチョイス。

サイドバッグ
二泊三泊なら サイドバッグだけで いけそうだな




ふふふふ♪

 
関連記事

Posted on 2013/09/23 Mon. 21:01 [edit]

category: DIY

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 18





23

なんてこったい 

こんなにいいお天気だっちゅうのに。。











ぎっくりやて。


そんなもんや 人生って。






今年はいろいろ出てくれるなぁ
どんなときもある。



今は大人しくしとこか。
関連記事

Posted on 2013/09/21 Sat. 08:59 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 6





21