07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

禁煙治療 

煙草をやめようと禁煙治療に入ってから そろそろ7カ月を越えるか。

2,3か月までは まだこれだけしか経ってないんか と思ったけど
もう7カ月
早いもんやね。

あれから… たばこを吸ったのは 3回あるか。

1回目は やっぱり吞み会で 一息吸ったら もうええわって感じで
それ以上は 吸えへんかった。


1本くらい吸ってもその後自分が ほんとに吸わずにいられるんか
試してみたいという気持ちもあったんよね。

二回目は めちゃ過酷な農作業した後
どうしても無性に吸いたくなってしもた。

で そんときも 一口吸ったら それで気が済んだ。

3回目は この間の女子吞み会の時。
同じようにタバコやめたヤツと 二人して 1本吸った。
ずっと吸っていた煙草と同じ 銘柄のヤツ。

すんなり手に持って すんなりふーーーって
なんの違和感もなく 1本丸丸吸った。


せやけど その後
家にタバコも置いてないし 手元にもないから ずっと吸わずに居れてる。


その事がぶり返してか
やっぱりちょっと吸いたい気持ちが 出てくるんも確か。

せやから やっぱり手を出したらあかんな と思うかな~。




7月やったか
一度 病院から 電話があった。

その後 禁煙はどうですか~って。
ちょっと誇らしげに やめてます。完全に。って いうたっけ。(笑)
ほんとは ちょこっと吸ったけど。




でも 基本的には まだ やめられている。
このまま続行やね。


嬉しかったんは 私がやめたって言う話をした時に
同じライダー仲間の女子が 頑張って禁煙に挑戦してる って聞いたことかな。




私は 自分ひとりで 禁煙するのは 絶対に無理って思ってた。
同じようにやめようって言うてくれた仲間が居た事。

それにやっぱり薬の威力は大きいな。

これから やめようかなと 思ってる人
是非 お医者さんに行ってみてください。

お医者さん行っても まだ 禁煙できるなんて
0%やって思ってた私です。

思ったより 全然楽に ほんとに気軽に禁煙できます。

吐き気が起こってきたら
薬を半分にする事も 可能やし それで 吐き気もおさまるから。



楽です。 今。

ま~ ちょっと 食欲があがるのは考えものやけど(笑)










 





関連記事

Posted on 2013/08/22 Thu. 10:32 [edit]

category: 禁煙治療

thread: 報告・レポート  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0





22

お盆を過ぎると 

ネタばれしてるけれども
16日から18日にかけて 某夫妻とツーリングに行ってきました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 


そのツーリングレポも書きたいと思っているのに(ほんまやよ ^^;)
戻ってきた二日後に 洗面台水漏れ事件が勃発!!エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!


人間も機械も道具も家具も み~んな一緒
古くなってきたら 不具合やら 故障やらが出て来ます。
自然の理やし  しゃあないなぁ。

まぁ ここんとこいろいろ考えたりする事もあったりで( ̄-  ̄ ) ンー・・・
ついでのパッチ 見積もりとってもろたり
ちょっとバタバタしたり 
あれこれ 妄想の世界にすっかり嵌り込んでしもたり・・・

暑いのもあって
うだらうだらと ツーリング写真整理もできてない。
 
このまま 写真だけアップして コバンザメもありかと 思ったり。。( ̄m ̄〃)



ま~ この後の予定もないし ゆっくり進めて行くとしましょーかね~。







そんなツーリングから帰った18日の夕方
吹き込む風が 今までと違いなにやらほんのちょっぴり秋を感じる ひんやりしたものに。

とは言っても 何故か夜の8時ごろともなれば
その風がパタッとやんで 熱帯夜
エアコン使わずには おられへんのです。



さてさて そんな日常の 昨日の夕方のこと 
歩いてスーパーに行って帰る間際
ひっかかってしもた。┐('~`;)┌

秋味 限定
秋味!!  「秋」!! しかも 限定!!

弱いんよね 弱いんよね この文字に。
あかんと 思いつつ 3本。


スーパーにも の文字が増えてきました。


お昼はまだまだ ふぅっっと気の遠くなるよな暑さやし
いつまでこの暑さつづくんやーって 思うけど

暑いのなんのっていうてても
確実に日は過ぎて 秋が近づいてるんやね  な~んて 思ったのでした。







 





関連記事

Posted on 2013/08/22 Thu. 09:59 [edit]

category: 日々

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





22

真夏の夜の夏祭り 

暑い夏も半ばを過ぎ いよいよ残暑
今年の夏は異常気象ほんとに 暑いです。

まだまだ 暑さは続きそうでございます。
みなさん気をつけてくださいね。




8月15日(木)




そんな真夏の夜の某所でのひとこま
夏祭り

なんでここにいるの?のご夫妻に
ひさしぶり~の女子
おないどしやったんか~の兄弟


夏祭り

飲んで 食べて 話して 笑って 
楽しい時間を過ごしました。 チャンチャン♪







 





関連記事

Posted on 2013/08/19 Mon. 13:43 [edit]

category: 日々

thread: 主婦の日常日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 14





19

時代 

なんだかんだ言ってても

私たちっていい時代を生きて
走り抜いて来たんかもしれへんねー




 





関連記事

Posted on 2013/08/10 Sat. 22:37 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: 10





10

いいね。やっぱり。 

これでバレーやめました軍飲み会

やっぱり
このメンバーやね。

サイコー!!




 





関連記事

Posted on 2013/08/10 Sat. 19:40 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 0





10