06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

平日ラーメンツー 

昼からお天気が好転するという天気予報ながら
朝 かなりの雨。



車での参加もありというので 決行。
それでも バイクで参加っちゅう人も いる(私含め)


やっぱ このメンバーならではやね(爆) などと 朝から  ニヤニヤ



雨がまだ残る8時半頃 カッパを着て出発。
心配した雨もほとんど降らず 到着。


西は岡山 北は福井から。
お久しぶりの人も 初めての人も。
総勢16名の女子たち。

女子ラーメンツー
待っている間も賑やか賑やか


70代とおぼしき夫妻が されているこのラーメン店
テレビなどでも紹介されてから なおのこと人が増えた模様。
待っている間にも続々と人が来店。


女子ラーメンツー
さっぱり塩味のラーメンと まぐろの漬け丼に 舌鼓打ちながら。
店の中に入っても 賑やか賑やか。


店内女子ばかり。

外で待っているお客さんが 
外のバイクを見て その後 店内の女子を 物珍しげに 覗きこむのが 面白い。


ラーメン食べた後は 近くのカフェにて。 ダベリング。

あんな話にこの話。

やっぱいいわー
元気もらえるっちゅうか 頑張らねばねって 思える。 
女子ラーメンつー


帰りは お日様照り返す猛暑の中 市街地で 汗びっしょりになりながら 帰宅。








その日の夕方の空

DSC_0356.jpg

太陽が雲か何かに邪魔されているんやろか

こんな夕焼けは初めて見る
一部分夕焼けが黒く扇状に陰っている


ますます 赤く焼けて。

DSC_0360.jpg




夜中の空には 明るすぎるくらいの月。




 





関連記事

Posted on 2013/07/25 Thu. 09:39 [edit]

category: ちょいのり

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 26





25

自然を感じて 

お久しぶりです。
梅雨も明け 暑い日本の夏がやってまいりました。
  


6月末より 少々体調不良に入り
ブログもお休みをいただき 皆さまの所へも 無沙汰してしまいました。


少しずつではありますが
また皆さまの所へも お邪魔させていただきます。
どうぞ よろしくお願いいたします。





毎年の事ながら この時期は どうも苦手なようでございます。

痛みと闘ってる人の気持ちが少々わかったような気にもなったり
いろんな事を考えたり 考えさせられたり
また 感じたりもした期間では ございました。


身体の事を考えなければいけない年齢になったのだと
しみじみ 思ったり

今年は特に 気候も変ではございます。
みなさまも 体調管理に じゅうぶん気をつけてくださいまし。







さて 昨日  ドッグ入りしていたディバを引きとりがてら
久しぶりに ぷらっと走ってまいりました。


スーパーにて お茶とおにぎりを買い込み いざ 山の中へ。


どこへ行こう。
宛てもなくぷらっと走りだし あっちへふらふらこっちへふらふら。
そのうち 気になっていた滝があったので そちら方面へ。


東吉野

滝の下で 石に座って 昼食タイム。
マイナスイオンたっぷり浴びながら 夏の山の空気を楽しむ。




気になる古めかしい神社や 句碑など 
気になるものが いっぱい。



最後は涼しげな 高見峠まで。

高見峠


混む時間をさけ 早目の帰宅。

思えば1カ月ぶりのバイク
乗らなければ 乗らないで 別に乗らなくても 過ごして行けるのかと 思いつつ
乗れば乗ったで 思う事も様々だけど

やっぱり バイクは素晴らしい!

夕焼け





 





関連記事

Posted on 2013/07/21 Sun. 11:09 [edit]

category: 近畿

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





21

ディバドッグ入り 

お天気も悪いし
体調も 悪い


こういう時にっていうのはなんだけど
ディバ子 ドッグ入り決定。


プラグ交換 に フロントフォーク エアクリーナ-交換をお願いした。





久しぶりのバイク
久しぶりのディバ


めっちゃ調子良し。
走りやすくなっている。

新車並みの乗りやすさ? かも?


ハンドリングもかろやか
エンジン 滑らか
アクセルも軽い。



いつもながらの 丁寧なお仕事。
任せて安心。


ありがとございました♪



走行距離   約47500














 





関連記事

Posted on 2013/07/21 Sun. 10:39 [edit]

category: バイク

thread: メンテナンス&ケア  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: --





21