風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ツーリングに行く前に…ポチ♪ (海外通販の巻) 

 

今回のツーリングの記事もまとめないといけないんだけど。
その前に


ポチッとな 記事を。






あれは 4月18日の事  
何気にあるサイトをチラリ…    見たのが 良かったのか 悪かったのか。



コレいいな~ と思って たまに覗いたりしてものが 47%OFF 

一瞬のうちに心拍数があがり 


「 今でしょ!! 


っと ポチッ。










がっ




はっ! 




ツーリングも控えている それに この間切れたワイヤーのお代も未払い
それにそれに 5月には 車検も控えている



やばいっしょやばいっしょ。
今 ポチはまずいっしょーー





ってなことで ポチっとしたものの クリア。




ここんとこの円安で ユーロもうなぎ上りにあがってるんよね。


お金いるよな~
せやけど 半額ってのは そうそうないんちゃう?
悩む事悩む事数日。




そして とうとう 20日の夜に  ポチ。。。。っとな。









メンバー登録して ポチッとな! っとやってみると
へ? 金額ちょっとおかしくない?


日本円にして 2万円ちょいだったのに 1万8千円ちょいに下がってるやん!!
メンバー登録したら またまた下がるってことぉ~?


って事で 最終的には 53%OFF
くらいにはなってたんやろか。



届いた自動返信メール。

クレジット決済ね

オーダー

送料が 2000円くらい。

あなたのオーダーを受けたよって事が書かれてるみたい。



海外のサイトって 日本のサイトみたいに迅速ではないんよね  とはいえ 
ツーリングに行く前の日の25日まで待っても 
ショップからのメールが来ないので さすがにちょっと心配になってきた。

 

少々の単語は分かるものの 文章を作る事なんて当然の事ながらできないので
海外通販の手引きみたいなサイトや 翻訳サイト
果ては ヤフー知恵袋みたいなサイトを フルに利用して


『20日にオーダーしたんやけど 私のオーダーは受けられてるやろか?
受けられているとしたら 発送作業はどうなってるか おしえてくれへんやろか』

ってなメールを送っておいた。

問い合わせメール

最近は検索したら いろんな答えがあったりして 便利な事♪




で そのままツーリングへ GO


帰る頃には その返事も来てるやろか
ちょっとドキドキ。


関連記事



category: バイク

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 10

△top

帰ってきました。 

 

ロングツー

4月26日(金) 早朝に旅立って
4月28日(日) 日付が変わる少し前  捕獲される事なく 無事に帰ってまいりましたー。


今回も 素晴らしい人たちと 
素晴らしい景色と道 たくさんの笑顔
新緑にあふれた山々 
いっぱいいっぱいいろんなものを もらったツーでした。


なんとか洗車と 撮った写真の取り込みだけをして
後はダラダラと一日をすごした昨日。


これから 少しずつ写真の整理して 記事をまとめまーす♪


 


関連記事



category: 関東・甲信越・中部

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

でけた♪ 

 

DSC_0267_20130425195921.jpg

クラッチワイヤーが切れたディバ子も無事に戻ってきて
汚れていたボディも 綺麗に洗車。


あれもこれも詰めて 用意はできた。
お天気もまずまず。


後は 違反なく無事に走るだけ。


今夜は はやくねよぉ~っと♪

関連記事



category: 近畿

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

ラーメン繋がりで… 

 

某ブログにて ラーメンについての記事が書かれていて…

そうだそうだと 思いだした。



娘2号が買って~~などと ほざいたので
先日 何年ぶり?ってなくらい久しぶりに 買ってみた。

マグカップヌードル
MUGU

これが出た当時は 子供が小さくて 
子供のおやつには ぴったりの量
しかも可愛いかまぼこが入っていたりで 子供たちが食べたがった。


だけど あの頃はお金がなくてさ
思う存分買ってやれなかったのよ。


これは 200円で売ってたんだけど 
あの頃は290円だとか 高かったように思ったんだけどなぁ。。
あの頃のは 6食入ってたから 高かったのかなぁ

MUGU
(あ… 茶渋が  爆)


これの類似品が出てて そっちのほうが安かったんで
類似品のほうを買ったわけよ。

だけど それには 可愛いかまぼこが入ってないわけで(笑)
子供たちは やっぱりマグカップヌードルのほうを欲しがったんだよね~。



な~んか 懐かしい。



味はあの頃と同じ
夜中にちょっと食べたくなる量と味 (笑)




関連記事



category: 日々

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 8

△top

キタ━:,。★(○'v`ノ)ノ━ァン♪ 

 

筍


待ってたよ       筍 
関連記事



category: 日々

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top