02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

北山運動公園から護摩壇山 

3月30日(土)

わんこにご飯を上げて 安全を確認。
そうして出発したのは 9時過ぎ。

阪奈道路で私たちの後ろをしばらく走っていた黒ディバ遭遇 


針経由から 川上役場で休憩。
針近くのGSにて大きなバッグを積んでた黒ディバ発見。

a_20130331215935.jpg
大台ケ原への分岐を過ぎ トンネルを過ぎると 気温が段々と上がりだす

道路沿いの桜も散り始めているところがある。

そうして 着いた目的地 下北山村運動公園
桜が満開だと聞いて走ってきた。

北山運動公園

満開。
きれいだ

こんなに満開だというのに 混雑というほどでもなく
ゆったりのんびり。

d_20130331215934.jpg

池に太陽の光が反射して気持ちがいい
風が吹くと花びらが散って 素晴らしく綺麗。


父ちゃん作↓
e_20130331215934.jpg

写真をあれこれとって楽しんだり

023_20130331215934.jpg

f_20130331215933.jpg

下北山の桜


時間は12時 お腹がきゅ~。

ここは食事のできる所はなさそうなので 
桜もすてがたいけど 花よりだんご。
おくとろまで走りましょ。


バイキング。
撮ったはずの写真が?どこへやら? 保存できなかったのか なし。

季節の煮物 たけのこわらび
鶏のからあげ サラダ巻き なますに切干大根の酢の物
コロッケ 野菜サラダ すべての種類を網羅して お腹パンパン
おくとろ
珈琲とデザートをいただき昼食タイム終了~。

時間は 2時前
さて これから どう帰るか。


って事で 高野龍神方面。


R169がR168に当たる手前 で 大きく手を振ってくれる 黒ディバ&NC700のご夫妻に遭遇。
今日は3回も出会うなんて
ディバ増えてきた?


快調に走って道の駅護摩壇山

道の駅護摩壇山

橋本抜けて 五条から 家へ。


398キロ 久しぶりのがっつりツー


走る道道
まだまだつぼみの高野さん
山桜が咲いて 満開の散り始めの 下北 おくとろ 中辺路
和歌山 五条は満開 
ちょっとした場所の違いで 咲き方に大きな違い。


まだまだ桜 楽しめそう。 






 





関連記事

Posted on 2013/03/31 Sun. 22:29 [edit]

category: 近畿

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 16





31

ひとりごちて 

sakura

日曜にはまだまだだった竜田川の桜
あれから5日で かなり咲いた。
昨日が雨だった事もあって 花びらには雫が。









坂口良子さんがなくなったと 朝のニュースで知った。
57歳 あまりに若い。

飾らない感じが好きだったのよね。。

夜には テレビで 去年の8月に放映された 坂口良子の結婚式の様子
それみて 泣けてしょうがなかった

去年8月に籍を入れて まだ7カ月
これからって時にね。。
なんだかなぁ。。


人の命なんて ほんとにわからへん。

明日には何があるかわからへん。


頑張って生きろ やね。。。


 




 





関連記事

Posted on 2013/03/29 Fri. 22:56 [edit]

category: ひとりごと

thread: つぶやき  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





29

竜田川ぶらり散歩 

夕方から天気も崩れそうなので ちらちら桜が咲いていた竜田川へぶらり散歩

竜田川

暖かいし 桜を求めてか いつもより歩く人も多い
桜

桜を撮りながら ブラブラのんびり
竜田川

タンポポに水仙 ペンペン草オオイヌノフグリ 
竜田川

春の草花満載  草の緑も生き生き


しばらく歩いて 近くのスーパーにて おベント&お茶&ビールを買い込んで
川べりにて 昼食。  
気持ちいいね~。

バイクじゃないから 今日は飲めるし。

これからは やっぱり外ご飯ね~。

竜田川散歩

ミツバチも大忙し 足に大きな花粉の玉をくっつけている
ご苦労さん 大変だね~。
竜田川

ホロ酔いかげんで てとてと 

竜田川散歩

竜田川


まだまだ満開には程遠いね。
満開の時が 楽しみだ。

竜田川散歩

踏切渡って 

竜田川散歩

国道308号 

竜田川散歩

住宅地の中をてとてと 春の花とかおりを堪能して。

竜田川散歩 

お家へ 到着。

春を満喫した 3時間ほどの竜田川散歩。 
竜田川散歩





 





関連記事

Posted on 2013/03/24 Sun. 16:29 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





24

オイル交換&プチツー 

天気予報では朝から晴れるはず だった。
のに!
なんだか今にも降り出しそうな空。

午後から天気も回復。
予定していたオイル交換を始める。
(っていうか 父ちゃんがする。
オイル交換

見るのはいいけど 邪魔せんといて と。

ので!

私は 17歳になる我が家の三女の散歩など。
エル

ついでにオイルフィルター交換もね。(してもらう)
フィルター交換

ちょっと走りますか。 

と 午後2時頃の出発。


エンジン音が静かに チェンジ軽く
軽やか。




ぶらっと 広域農道から信貴のどか村

桜が咲いている所 咲き始めの所 満開の木
場所によってさまざまな桜。





そうして着いたのは 馬見丘陵公園
馬見丘陵公園

この公園 奈良公園に次いで県下2番目の広域公園とか。

桜もそろそろ咲き始め。
桜

と 思えば満開に近い木も。

桜

この公園 ほんと気持ちがいい。
走るって言ったら 山の中へ入るし こんなところへ来たのは久しぶりかも。

すみれ

梅にレンギョウ
レンギョウ 梅

白い雪柳に 淡いピンクの雪柳(初めてみたーー)
雪柳

キィーウィーのジェラート・ココナッツのジェラート
ジェラート

100キロ未満 ぷらっとプチツー。
馬見丘陵公園





 





関連記事

Posted on 2013/03/23 Sat. 19:47 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: 10





23

早春の石山寺からなぎさカフェ 

ここのところバタバタとして 更新ままならず。

忘備録的に。

もう桜が咲こうかという今日この頃
話は 前後いたしますが…

アレは遠い 3月6日 梅が咲こうかという日の事。
同年代の素敵な女子にお誘いいただいて 石山寺方面に。


待ち合わせは 9時半に針テラス。
暖かくなると聞いていたのに 朝の寒い事寒い事!

手は冷たいしハナはたれるわで 
しばし道の駅の中に珈琲飲んで温まる。

10時過ぎ出発
そのころには気温がぐっと上がる
針テラス

信楽経由にて。

信楽

まったりのんびり走って 着いたのは石山寺。
彼女は何回か来た事があるとのこと 私も何年かぶりの訪問。
石山寺
重厚な山門 いいね~

拝観料を払って。
石山寺

鉢植えの展示をしているという事で 靴を脱ぐのが面倒ってなことで
こんな事に!
石山寺

天狗杉ですと。 でっかいね。
石山寺

清水を思わすような 建物。
そして 「玉座」と案内のある場所。
石山寺
気になったので 調べてみると
『歴代天皇の玉座となっている石山寺の月見亭から見る仲秋の名月は、近江八景「石山の秋月」として有名です。』
とある。 


見晴らしのいい場所 琵琶湖が見えるね~。
このお寺は 紫式部がいたとされるところなんだけど
こんな場所から 見たんだろうか。。
石山寺

梅園をぐるっとまわって。
石山寺
白梅 紅梅 ちらほら咲いている。
ほわっとかすかに梅の香りが いいね。
石山寺


いたいた紫式部さん
石==

違ったアングル それぞれに味わいがあります。
紫式部
参道には覆いかぶさるように桜の木
春に花が咲くころに 見てみたい。




石山寺を出て ランチに。

彼女が提案してくれた なぎさカフェ
そういや以前に一度行った事があったっけ。
では そこに。
なぎさ公園

びわ湖畔のなぎさ公園内に 4軒ほどのカフェがある。
オープンデッキがあって 琵琶湖をみながら食事ができる素晴らしい場所。
なぎさファーム



前回行った事のある 有機野菜のお店 なぎさWARMS
なぎさカフェ


今回はその中の1軒 アンチョビに。
ショコラ

前菜に太刀魚のパスタ そしてデザートが付いたコース。
ランチ

可愛いハートのお皿に乗った珈琲に さっぱりとデザート
デザート

窓から見える風景。
びわ湖

のんびりまったり腰を据えてしまいそな風景。
びわ湖

バイクも一緒に。
なぎさカフェ

これくらいの距離ならまったりといいね。
なぎさカフェ

彼女とは 一号線でお別れして。

帰りはソロにて 信楽経由にて お茶畑で休憩入れて  家まで。
お茶畑


早春の素敵な一日。






 





関連記事

Posted on 2013/03/18 Mon. 11:27 [edit]

category: 近畿

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





18