風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

禁煙治療 3週間目 

 

2月6日 


禁煙して3週間目。 通院の日。
肺の中の 有害物質(一酸化炭素など)を調べる検査で 結構数値が上がる。
看護婦さんに ほんとに吸ってないのぉ?っと疑いをかけられる。
うるせーー 吸ってないってんだから 吸ってないんだよ。

一日中ストーブを焚いていた部屋でいたからか。
先生に聞くと そういう事もあるとか。 

なるほどね。
そういった意味で 換気が大事ってことね。
ひどくなると 一酸化炭素中毒ってやつか。 

薬を1錠に減らした事については それでいけるなら問題なしとのこと。

ってことは。
通常よりも 薬半分で 禁煙できるって事だから お得ってことか。(笑)


診察料  1,220円
処方薬  4,460円(チャンピックス 4週間分)


ここまでの合計金額 15,720円


本来なら 4週間後に 通院して あと4週間分のお薬をもらって それで禁煙治療が終了するわけだけど。

4週間後に病院に行ったとして 診察 処方薬をもらったとしたら…
最低でも あとプラス5,680円 って事で 
禁煙治療にかかるお金ってのは  3か月で 21,400円って事になるのか。
タバコ3カ月分でお釣りがくるって話だよね~。



とにかく 薬のみでは やはり禁煙は 無理。
だって 吸おうと思えば 薬を飲んでたって 普通どおりに吸えたもん。
「吸わない」っていう 自分の意思が大事。


今だったら 50%くらい禁煙できると思っている。(爆)
まだまだ 自分との戦いは続く。

吸いたいと思うのは 出て来るからね。
ご飯の後 夜にテレビを見ている時。
イライラした時。 プレッシャーを感じる時 などなど。
ふっと 悪い考えが浮かんでくる。
ここで 1本吸ったって…ってなね。



一緒に辞めた友人も 禁煙続行中。
二人で 成功したあかつきには 祝杯あげるべ。

関連記事



category: 禁煙治療

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top

寒い夜の過ごし方 

 

001_20130220202243.jpg
徒歩にてDVDレンタル。

昨夜は 「海猿」上映会。

  泣けたねー。


今夜は 「ボーンレガシー」
  9時半上映開始予定。




二人で整体に行って。一息。
骨盤上下に かな~り歪んでたって~。
そりゃ痛いはず。 あちこちに影響出てたはずだ~。


今夜はよく寝れるぞー




帰りに 大阪の商店街をウロウロ
taiyaki.jpg
空腹に負けて つい買ってしまった鯛焼き。
1個140円と 高めのお値段。

だけど皮はパリパリ あんこはあずきの味がしっかりとして程よい甘さ。
こりゃいけます~♪



今夜は 鯛焼き食べながら DVD観賞。
関連記事



category: 日々

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 20

△top

おひさしぶ~り~ね 

 

市内の某炭火焼店
遅ればせながらの 「これでやめました組」の新年会

1年ぶりかぁ~

いつものごとくどうしてた?って聞くだけで
あわなかった時間も空間も飛んで行く。


歯に衣きせぬ言葉
飾らぬまま


腹の皮がよじれるほど笑って
(あの言葉ひとつで ほんとによじれたわ 爆)
話して 飲んで。

お決まりの カラオケコース。


延長どうなさいますか?って店員さんに聞かれて
「2時間お願いします」と 言ったら
「は?」と 聞き返された。


おおいに歌って踊って 午前様。


これで また次に会うのは
今年の終わりか 来年か(笑)


病気せず 元気でいようぜ。

あたしゃ朝からたかじん漬け(爆)

関連記事



category: 日々

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの快走?ツーリング 

 

3日間の中で一番気温が高いと予想された2月10日(日)
父ちゃんの友達と ツーリングに行ってきました。


2月10日(日) 晴れ


最高気温は9℃3連休の中で 一番気温が高いとの予報
ってんで 父ちゃんの友人を誘って ツーリングに出かける事に。

最初は 伊勢までって 思ってたんやけど時間的に厳しい。
この時期 無理は禁物やし。
ってんで もう少し手前のコケコッコー共和国に 照準を合わす。


家近くで ケー氏と9時に待ち合わせ

水間あたり やっぱり寒し。
道路には 塩化ル おおいに撒かれている。


そして 針にて 10時前 ティ-氏と待ち合わせ。

いい天気です♪
そのせいか 今日はツーリングに出かけるバイクも多し。
001_20130213192638.jpg


針にて一息入れて。

166にて 飯高の道の駅まで。

高見峠は めちゃ寒い。
道に雪は 残っていなかったものの 周囲は真っ白やし
トンネル内には なんと つららが ぶら下がってるし
危険危険っ


高見峠を過ぎると じょじょに気温が上がり
道路も 塩化ルの 痕跡なし。

スピードも乗ってくるー。

道の駅飯高にて小休止
道の駅からコケコッコー共和国までは 気温も高くなってきたのか
寒さもあまり感じず 快走。




バイクで来る人も結構いてるんだろうね
ちゃ~んと屋根つきで 車と分けて駐車場を設けてくれてある
嬉しいね~。

着きました コケコッコー共和国。
007_20130213192638.jpg

名前を書いて順番待ち。
5組ほど待てば いいね~ って外へ出れば 続々とお客さん。

あれよあれよと 私たちの後に10組以上。


敷地内に 足湯があったので
冷え切ったK氏 足湯に使って 待ち時間を過ごしていた。


30分程度待って店内に。
DSC_0223.jpg




っと 美味しい画像をたんまり 撮って 
PCに入れて編集していたら 
写真がどこかに消えてなくなってしまった

ので

サイトから無断拝借。


4人で 卵かけごはん大4つと 平飼い鶏二人前に 地鶏を1人前 注文


こんな感じで 焼いてたべます。
tori.jpg

平飼い鶏  歯ごたえがあって 味があって美味し♪
地鶏は地鶏で こちらも歯ごたえがあり 平飼い鶏とは また一味違う美味さ。

備え付けの 味噌ダレにニンニクを混ぜたタレ
これがまた 美味い♪


そして 卵かけご飯
卵かけご飯は 卵をいくつ食べてもいいらしい。

とは言え そうそういくつもご飯にかけるわけには いかないよね~
卵の中で ご飯粒が泳いでしまう。

とか 言いながら 結局4人とも 卵を二つ使っての卵かけご飯。
これがまた 味が濃くて新鮮で美味し!

ライダーさん達が 卵かけご飯を食べに行く理由がわかるぅ。


みなさん 完食。


お腹いっぱいになり 隣の店内にて
こちらで 有名なシュークリームとこだわりプリンを買いまして
バイクに積んでかえりま~す。
omiya.jpg

柔らかなシュークリームと プリン
バイクに揺られて お家まで。
はてさて どうなっていますやら。


帰りは 368にて。 
細い峠道付近の雪が心配されたものの ぜーんぜん雪なし
ところが トンネルを出ると雪国だった!
美杉まで 塩化ルだらけ。


道の駅伊勢本街道御杖で休憩。

ちょっとうるさい軍団がR369宇陀方面へ走ったので 私たちは R368から 80号へ
後は流れ解散。



バイクに積んだシュークリームとプリン
どうなったかというと…



これが なんと シュークリームは形を崩さず綺麗な形。
プリンは 一つだけ混ざっていたものの あとの二つは原型のまま。

証拠の写真もあったんだけど
これまた どこへやら。


そんなこんなで 走った 250キロ。
次の日には バイクを洗車。 すっきり。


関連記事



category: 近畿

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: --   cm: 18

△top

( ;´Д`)ゞイテテ・・・ 

 

階段 家の中の階段降りようとしたら 滑り止めに足がひっかかって
危うく 落っこちそうになった。



数時間たって 
じわじわとくるつま先の痛み
見てみりゃ 右足薬指の先が紫色。
(キタない足なので トーゼン写真は割愛させていただきます)



ありゃま やっちゃったよぉ。




旦那が私を脅します。

「骨折って 結構次の日にわかったりするんよね」



ま、 まずいっ
まさか 指の骨折ごときで ギブスなんてことないよね。
ギブスなんてしたら バイクにのれへんものねー。





朝 足を見ると 紫色が増してるものの
痛みは幾分マシになっているし 骨折では なさそう 
どうもつき指だったようで。





骨折と言えば 長時間正座をしていて 立ったとたん ボキっ
小指を骨折した方もいました。

お気をつけくださいませ。 

関連記事



category: ひとりごと

thread: (。´‐ω‐)みぃ… - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top