12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

なんなんだぁ? 

あっちもこっちも 
新しいチームを作る かぁ。

なんなんやろうね~。これは。


まだまだやりたいって事のあらわれなんやろうかね~。







いくら誘っても あたしゃ やらないよ。
ボール遊びは 大好きやから遊びではするけど 試合はごめん。


試合に出る気力は 残ってない。
あの世界には もう戻らへん。


 あーー なんか思い出してしもたよぉ
 
 
    あれは 私がまだ審判員としてかけだしの頃か…
        
    主審副審は ひと試合終わるごとに 大奥役員室に行って 
    その日の一番のトップに 報告とご指南を受けにいくという決まりになっていた。

    私も試合が終わって副審と一緒に役員室に入って行って
    第○試合終わりました~って 報告にいったわけ

    その日のトップは 全国の会長 
    駄目だった部分だとか 良かった部分だとか いろいろご指摘いただいた後
    最後にその方に言われた一言



    「あ~たは 泣かないのね」


           へ? みんなは泣くのか?
           わたしゃ へたっぴやし 言われてる事は 
           悔しいけど 間違ってないから
           あ~ 努力しなあかんとは 思うけど…。
           泣くほどのこたぁないと思うけど
           泣いたほうが良かったのか?


 

    
     「会長に言われた事 全部自分がやっている事なんで 気をつけます」

     って 部屋をでたっけ~。



     バレーをやってるだけじゃ済まない部分もあるからね~
     もう面倒くさい。







 

     
         




勝手に登録なんか すんなよ(爆)










 





関連記事

Posted on 2013/01/30 Wed. 23:00 [edit]

category: 日々

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





30

禁煙治療 

1月24日 
完全禁煙してから1周間。
時々 吸いたいーー! という気持ちがふっとわき起こるものの 15秒もすればおさまる。

1周間は 乗り越えたから 吐き気に負けそうなので
独断で 一日1錠に減らしてみる。

吐き気がおさまり 毎日が快適。
煙草は やはり 食べた後だとかに 吸いたくなる時があるものの
苦しいだとか 大変だとか そういう事もなし。

なので 1錠で やりきる事に。

新年会などもありぃので お酒を飲む機会があり。
自分でも心配していたが そんなに我慢我慢でもなく 割とすんなりと乗り切る。

うーん ここでタバコ吸ったら気持ちいいだろうなぁ~っていうのは
思ったりもする。


禁煙






 





関連記事

Posted on 2013/01/24 Thu. 12:50 [edit]

category: 禁煙治療

thread: 頑張れ自分。  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





24

寒いけど 行くべ 

1月20日(日)

今日走る事はきめていたけど
この冬 雪も多そうだし 道もえらばないと。


菜の花が咲いていると 夜にテレビでやっていたので 決まり!
信楽系由で 一路滋賀方面へ。


信楽手前で 6度の表示。
北へ行くにつれて 気温も下がってくる。


到着すると 結構な人が来ている。
守山 菜の花
三脚据えて ベストショットを構えてる人  
雲の切れるのを待ってる人


今年は 向うの山も結構下のほうまで雪があるなぁ。
守山 菜の花

ここは滋賀県守山市の第一なぎさ公園。
この花は早咲きの菜の花で 「カンザキハナナ」(寒咲き花菜)という種類の菜の花らしい

守山 菜の花

お天気によって色を変える琵琶湖と雪の比良山系をバックにした黄色の菜の花という
写真を撮る人も多い 写真スポット。
守山 菜の花
菜の花畑に入ると 寒風の中に 菜の花の少し甘い香りがする
ひとあし早い春を感じさせてくれる。


斜面には 少し雪が残っている。
この間の雪 結構ふったんやね。
守山 菜の花


菜の花を堪能して むかったのは 近江八幡。

昨年初めて行った場所。
イワシの煮付けがおいしかったのが 忘れられなくて。


たしか… こう行ってこう行って と
記憶をたどりながら 走って 幸運にも 即 発見。
近江八幡

夜には 居酒屋さんをやっている「いち」さんは 
この奥にあります。
守山 菜の花

去年は 神社の前で ちらしを配って頑張っていたお店。
今日は店内も満員。


父ちゃんはすじ肉うどん定食 私はにしんそばに おでん。
守山 菜の花
きょうは いわしではなく ブリの煮付け これもウマっ♪

ひのきを薄く削ったものに書かれたメニューが いいな。




お腹ほこほこ気分で バイクを少し動かして  お決まりのクラブハリエ
クラブハリエ
こちらにも 残雪。

クラブハリエ

相変わらずの 結構な人。

順番を少し待って バームクーヘンをお土産に。
バームクーヘン

もうひとつ リングになったドーナツみたいなものが気になったので
二つ 注文してみる。

シューには ナッツみたいなものが練り込まれ
パリパリな感じで焼かれている。

注文をしてから その皮の中にクリームをギュッと詰め込んでくれるというしろもの。


お店の方: 作ってから1時間以内が 一番美味しいのですが
      お持ち帰りの時間は1時間以内ですか?


旦那 :  (即座に)ハイ。


ウソコケーーー(笑)


食したのは 3時間後だったけれど


皮は パリパリ またナッツがいい香りと食感
そしてクリームは これまた しつこくない甘さで奥行きがある。

うましーーーーーっ!!







同じ道を帰るのは 面白くないので 八風街道方面から 信楽へ。
畑には 雪が残り 鈴鹿山脈には 雪が降ってる模様。


さすが さっむいぜーーーっ

044_20130122102533.jpg



心配していた ちょっとした峠付近 
思ってた通り 少し雪が残っていたものの 大丈夫
12_20130122102650.jpg
ちょこっと楽しい♪




寒いけど 乗ってしまったら やっぱり楽しい。
今年の初乗りとなりました。


また寒波がきそうだし まだまだ寒さは続きそう。。
存分に乗れるのは まだ 先


春が待ち遠しいね~。






 





関連記事

Posted on 2013/01/22 Tue. 10:20 [edit]

category: ちょいのり

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 21





22

菜の花 満開 

去年にエンジンをかけてから はや 1カ月近く

そろそろ動かしてやりたし。


父ちゃんの仕事も少しめどがたったっていうことで
少し走ってきました。


菜の花
ひとあし早い春の香り



風は冷たくて めちゃくちゃ寒かったけれど
バイクに乗ると やっぱり楽しい♪





 





関連記事

Posted on 2013/01/21 Mon. 10:31 [edit]

category: ちょいのり

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 12





21

禁煙治療 

1月17日 
今日から薬は1mgを朝夕2回。完全禁煙。
今日からは1本も吸えない。

次の日から吐き気が出てくる。
禁煙してこの1周間が 一番苦しい時
薬はやめず 胃薬を処方してもらう。



通院。 診察  1,220円
    処方薬 3,340円 チャンピックス 2週間分 胃腸薬 3週間分

    



だけど 胃薬 いっこうに効かず。 吐き気はおさまらず。
吐く までは行かないのだけれど とにかく絶えず気持ちが悪い。
1週間だけはこれで頑張る。

痩せるにはもってこいか(爆)

だけどそうは問屋がおろさない。 
吐き気を抑えるために何かを口にするという悪循環。







 





関連記事

Posted on 2013/01/17 Thu. 12:49 [edit]

category: 禁煙治療

thread: 頑張れ自分。  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





17