10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

京都 永観堂ライトアップ 

娘2号の帰りを待って
5時半に家を出て 一路京都へ。

空には綺麗な月 そして星



清水あたりになると車も人もまだまだ多い
八坂神社を過ぎ平安神宮まで来ると ガラガラ

岡崎公園駐車場に車を入れ そこから てくてくと歩く。

ピンと冷えた空気
京都という感じの街並み


この時間になっても ライトアップ目当ての観光バスが乗り入れて来る

10分ほど歩いて永観堂に到着。



門に辿り着いたところから 声を上げてしまう美しさ。
永観堂

【永観堂】
永観堂の呼び名で親しまれているが
正式名称は無量寿院禅林寺、浄土宗西山禅林寺派総本山
"モミジの永観堂"として名高い東山の古刹。
もみじは全山に約3千本あるといわれる京都屈指の紅葉の名所。

永観堂

続々とタクシーも乗り込んできます。

永観堂

きゃ~ うわーと 声を上げ
写真を撮ってる間に 主人が拝観料払ってチケットゲットしてくれた

永観堂


ご多分にもれず ここも三脚一脚の類は禁止。
手持ちでは ブレブレ

永観堂


杭の上や 石の上にカメラを据えたりしながら

永観堂

有名な 放生池に映りこむ紅葉が撮れる橋の上は 混雑状態で
一列に並んで 順番を待ちます。

永観堂

見返り阿弥陀の柔らかな笑顔に癒され(写真禁止)
ゆっくりと1周

永観堂ライトアップ

どこかの紅葉情報には色あせはじめと でていたものの
まだまだもう少し楽しめそうな様子


永観堂

門はすっかり閉ざされて。
時間を見れば 閉門21時前


永観堂



来年はお昼に来てみたいな。



永観堂ライトアップ
2012/11/11(日)~12/5(水) 
17:30~20:30(21:00に閉門)
京都市左京区永観堂町48
拝観料600円




 





関連記事

Posted on 2012/11/28 Wed. 11:03 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 24





28

冬の風 

季節がうつりゆくごとに変わっていく生駒山

もうすっかり頂上まで 色づき この後は茶色から灰色へと変化してゆく
冬の風


洗濯物を干して居る時に 手が冷たくなった 


今日は 冬の風だ

ピンと 芯の通った冷たい風



いよいよ 冬の到来かなぁ






 





関連記事

Posted on 2012/11/27 Tue. 10:16 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --





27

友へ 



約束したやん


秋に 京都で 食事会しようって


紅葉 見に行こうって


お疲れさん…










長い戦いやったね     おつかれさん


会えて良かったよ 最期に。





冥福を祈る








 





関連記事

Posted on 2012/11/25 Sun. 21:17 [edit]

category: ひとりごと

thread: ひとりごと。  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





25

変われば変わるもの 

変われば変わるもの

結婚する前は アウトドアとか旅行とか
どちらかといえば しない子やった。

変化を嫌い どちらかというと保守的



そんな子が
旦那さんに連れられて
あっちこっちのビーチを巡って 毎日泳ぎまくってるとか。




変われば 変わるものやね。






 





関連記事

Posted on 2012/11/24 Sat. 11:46 [edit]

category: 日々

thread: ひとりごと。  -  janre: 日記

TB: --    CM: 8





24

ぶらっと 秋を求めて 

今の時期 
走るだけで 綺麗な紅葉の風景に出会えますね♪


チェーン スプロケ交換終わったのが 13時
思っていたより 少し遅くなってしまったけど

こちらに来たついでに 鈴鹿峠の紅葉を見に行きたくて
ぶらっと走りました。


16号から R307に出て 
水口からは 県道繋いで行くと 進行方向に 黒い雲
これは やばいかも。

ってなことで 適当な所で Uターンして
紅葉の綺麗な所を探して 写真を撮ったり。

008_20121119204429.jpg

昨日の雨のせいか 路面も濡れてるところが多いし
そこに 落ち葉

ゆっくりと 慎重に走って
また次の場所で 写真を撮ったり。

紅葉狩り

雲のせいで なかなか太陽も顔をださない。
お日様が当たれば 綺麗なんだけどね~。





途中 来る時に目星をつけていたお寺に 寄り道。





駐車場に車が 2台あるだけ
有名な場所も それは 見事な紅葉が見れるから 好きだけど 
あんまり 有名でない こういう場所も 好きなんですよね~。



すると さっき写真を撮っていた場所で 行きあわせたご夫妻と遭遇。
紅葉狩り


なんでも 紅葉を求めてドライブされてるみたいでした。



あそこの紅葉は まだまだよぉ~ とか
湖北の あのお寺は 知ってる? とか

これからだと あの場所が綺麗だから ぜひ 行ってみてぇ とか。

ちょっとした情報を 教えてもらいました♪

紅葉狩り

袖すりあうも多少の縁

小さな出会いが 心をほんわかと 温かくしてくれます♪

紅葉狩り





帰り道 信楽の気温 7度
寒いはずだぁっ!!





帰り いつも入れるGSに入ると
なんと!!
赤ディバ遭遇!!

おおっ こんな所で出会うとは!

写真をコソッと 撮ろうとしたら 間にガソリン入れに来た車に邪魔されれた
残念。












 





関連記事

Posted on 2012/11/20 Tue. 12:00 [edit]

category: ちょいのり

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 28





20