02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

身体もメンテ 

haru
固いものがなくなる

息がしやすくなる



草のにおい 春のにおい
からだいっぱい 吸いこんで

深呼吸
 

関連記事

Posted on 2012/03/30 Fri. 10:01 [edit]

category: ひとりごと

thread: 日記  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 12



30

オイル交換 

オイル交換
朝からいいお天気
仕事や用事をさっさと片づけて

バイクを洗車
年末に洗ってからやから ずいぶん洗ってなかったな~
大きな汚れはないものの 黒の部分とか薄汚れた感じ

磨きあげて ほっと一息
明日の予報 いい天気やったから  ぷらっとオイル交換かねて 
父ちゃんと走りにに行こうと思っていたけど

天気予報確認してくれたお父ちゃん 明日昼から50%になってるで~って。

即効YSPに電話して今から出ます!って言ったのが14時
バタバタ用意して ひとりで出かけてきた。

途中信号待ち あまりに車が多いもんで 右折ラインから前に出ようと スルスル・・・・
ガビーン パトカーおるやん!!

このまま前にでるわけには いかへんし…

そのまま 右ウインカー出して右折

右折してしばらく行ったところでUターン
はぁ。。
急がば回れ おりこうさんにあのまま待ってたほうが早かった。。




乗る気がないときの バイクは結構しんどいもので。
それでも帰りは 12号 ちょっとばっかし楽しんで 帰宅。


オイル交換 : 29000キロ


関連記事

Posted on 2012/03/28 Wed. 10:54 [edit]

category: バイク

thread: 整備  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 16



28

大和御所道路一部開通 

3月25日(日)

朝から父ちゃんは車でお出かけ。
娘2号はバイト 
久しぶりに実家に帰ってみるかとバイクにて出動
寒いけど 思い立った時に帰っておかないとね~。

実は初めてのバイクでの帰郷(ってそんな大げさなもんでもないけど。)

娘を送り出して 11時半ごろの出発


この日風がめっちゃ強くって
京奈和道 横っ風が半端やない。
名古屋の湾岸道並みの横っ風 バイクが飛んで行きそうじゃー
風に吹かれて あっちへふらふら流される
とてもじゃないけど100キロ以上は無理っ!!



2年前に大型免許交付時に立ち寄った明日香の菜の花 
今年も見てみたくて立ち寄ったものの同じ場所にはなく 違う場所にてパチリ
明日香
ここの段々田も綺麗だ~。
明日香
あんまり遊んでいあるとばあちゃまが心配するので さっさと撤退。

実家にて ワン子を散歩させたり 掃除したり。
しばしゆったりして出発。


朝 白バイ見たりパトカ‐見たりで もしやと思っていたけど
御所高田I.C~御所I.Cが通れるようになっていた。
大和御所道路
帰り道 いつもは線路の踏切や信号で ダダ混み場所もすいすい
これから シーズン少しはましになるか…
それとも この道ができたせいで 車が全部こっちに回ってかえって 混むか…。
009_20120326155636.jpg
前方に見えるのが 大和高田バイパス 南阪奈道路に続く道。
大和御所道路
なにはともあれ まっさらな道 すいすい気持ちよく走れて
帰りの時間も短縮。


帰りもまたまた 京奈和道で風にあおられ
郡山まで帰ってきたら こっちはピーカンなくらいに晴れているのに 奈良・生駒方面が真黒

間に合わず… 
雨の中 突っ切って帰宅~。


関連記事

Posted on 2012/03/26 Mon. 16:16 [edit]

category: 近畿

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14



26

やっとやね^^ 

3月19日(月)

今日の午後の気温は9℃くらいまでしか上がらへんっていう予報。
だけど昨日とは打って変わっていい天気

朝からいそいそお出かけの用意。
降水確率も10%くらいやったし こんなええ天気や
カッパはいらんやろ。
いったんは持たずに出かけようと思ったものの


イヤ…待てよ
奴の行く先々 雨が必ず降るって言われてるし。

荷物になるもんでもなし カッパ一応いれとくか 念のため

目指すは名阪国道中瀬I.C  約束の時間は10時30分~11時

出た早々阪奈道路で白バイに3台遭遇 白バイの出勤時間の様子。
あちこち 最近多く出回ってるって聞くし 今日は用心して走れって事やね~。

9時に家を出て 80号 山添から名阪国道
前後左右 覆面に気を付けて(*≧∇≦*) 
10時過ぎ 中瀬I.C横のコンビニ 

お~~~ いたいた♪

はじめまして~~♪
002_20120320225736.jpg
XJR1200の御仁 がっちゃん

1年半前 関西に来るってんで 会う計画もあったんだけど
雨でお流れに。(爆)

やっと念願叶った。 やっと会えたな~^^

今回も雨なら関西入りはお流れ。
予報では 曇りそして天気は回復傾向にあるらしかったので 決行という事になったらしい。

ところが
曇りという予報にもかかわらず 昨日(18日)は見事に一日中の冷たい雨
雨も楽し♪とばかりに 走っていたらしいが。
さすが慣れているお方は違うもんや  
004.jpg
聞けば そんなに急がないってことなんで
ちょっと走るけど かまへん?
って事で 以前行った事のあるカフェに案内する事に。


ルート確認して。

私が先頭やて 緊張するやん
調子よく走ってると…

なにやらシールドにポツポツ 雫が…

うっそーーーっ!!! 
あんなに晴れてたやん
雨ってかーーーっ

さすが… さすがやわ… さすが雨男ーーーーっ 
ヘルメットの中で 一人大笑い((笑´∀`))ヶラヶラ

降ったのはほんのちょっとの間やったみたいで…
それにしても…この空で降るとは。


その後も調子よく走るのはいいけど 道が だんだん細うなってきて… 
車が向こうから来てるってことは
民家もあるってことで 道は続いてるって事やから 行ってしまえーー

集落を二つ三つすぎたところで広い道に出たけど 見知らぬ道。(のよな気がする)


現在地 見失いました。 チーン…。
ダハハハハ
すまんね~

ちょっと人に聞いてくるわ~って。
マップル持って ウロウロ聞きに走る。
教えてもらって 現在地判明。(走った事のある道だった)

って事で 無事に到着。

つぐみカフェ。車も置いてるし 今日は定休日じゃないみたいや と思ったら

「CLOSEの看板出てるで~ 」っと がっちゃん。

うっそ~? 

店の中を覗くと 人がいた。まだ開店時刻前だっただけ。 よかった~
しばらく店の前で待って 店内に。
page1_20120320225809.jpg
この御仁 松阪に泊まるも 見事に松阪牛にふられたらしく
それじゃ~ せめて 牛つながりで 牛すじ肉のカレーでランチにするかと 注文。


この御仁と初めて知り合ったのは 3年前?4年前?になるか。
同い年という事でしりあったものの
私がバイクに乗ってなければ 今まで繋がっていなかったろうか

文字だけのやり取りで お互い突っ込みぃの冗談言いあい~の
苦言をいただりしぃの

そんなこんなやから 初めてご対面と相成ったというのに
全然 普通の会話
その辺で 久しぶりに友人に会ったような感じ。

-----おぅ 久しぶりやな。
元気か?
どないしてんねん いっこも顔見せんと---------


緊張のかけらも あらへんし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ご飯たべてコーヒー飲んで いっぱい話して お茶のお代わりまでいただいて。

今日東京に戻らなければならないという御仁と
また機会あれば 会おうね~ と 名阪国道中瀬I.Cにて流れ解散。

さ~て まだ時間も早い。
白樫I.Cで降りて 月ヶ瀬方面に K82号。

月ヶ瀬が近づくと ふわっと梅の香り
やっと咲き始めたようだ。
月ヶ瀬
ちょっとばっかしウロウロして。
月ヶ瀬
湖畔の里つきがせにて 野菜とヨモギ餅を買い込んで。
久しぶりに K4号 R369 にて どこまでもパンダさんに注意しながら帰宅。
月ヶ瀬

長い道中の途中 寄り道してくれて おおきにね

関連記事

Posted on 2012/03/23 Fri. 21:04 [edit]

category: 近畿

thread: おでかけ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 14



23

ツーリングマップル全国版 

マップル全国版
お父ちゃんが頼んでいたようです。

うーん確かに広い範囲は見れるけど
大まかな感じ
大きな観光名所やなんかは 入ってるけど 県道の号線までは入ってないし
ロングツーで計画立てるときにはいいかも~って感じのもの
マップル全国版
近畿道から津までが2ページにおさまっている

関連記事

Posted on 2012/03/22 Thu. 19:55 [edit]

category: バイク

thread: バイク用品  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 14



22