11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

1年の終わりに。 

また1年がすぎゆこうとしてます。

今年は家族に大きな怪我もなく
なんとか 無事に過せたようで。
 

わんこも 2回目の脳障害を起こしたものの
後遺症も小さく 元気にしてくれてるし。


家族3人と1匹
こたつに足突っ込んで
無事に 年を越せそうな事に 感謝感謝。


今年1年 ありがとうございました。

ええ年 お迎えくださいね。
そして 来年が 素敵な年になりますように・・。

前向いて歩いてゆけますように。













関連記事

Posted on 2011/12/31 Sat. 20:08 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: --





31

ひとやすみ 

mimurotoji3.jpg
ちょっと一休み

遣り残した事がいっぱいあって
今だ 仕事納めにならず
バイクも アレがラストツーになってしもたし
ちょっと不完全燃焼


歳があけて またひとつ歳をとって
どんどん どんどん 残り少なくなるわが人生


きちっとやることやる
自分の性格 もう一回見直さねば

と 思いつつ 今年も終わる



後は明日や
今夜は これくらいにしといたろか
関連記事

Posted on 2011/12/28 Wed. 21:47 [edit]

category: 日々

thread: ひとりごと  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 17





28

グリップヒーターお試しで「さるびの」 

12月17日(日)

ちょっと寒いけどお天気はいいし^^
付けてもらったグリップヒーターの威力も試してみたい♪

ゆっくりモードで準備して家を出たのは10時半過ぎ

奈良市内を通りいつものように80号
グリップヒーター ON♪

んふふふ あったかい~

山添から名阪国道 グリップヒーター 4くらいで スピード100~ 140で走ってみる
さすがに指先は 冷たいけど 手のひらがあったかいから 楽勝気分で走る走る~♪


大内ドライブイン
なにやらい~~っぱいのバイク
こんな寒い日に走る物好きもたくさんいるってことやな~ 
なんて 思いながら通過


南在家I.Cで降りて668号
この間にはなかった車のブラックマーク
二車線右へ左へ 怖いくらいに付いている  車にとっても面白い道なんやろか・・・ 


って事で やって来ました
前回に引き続き さるびの温泉。
さすがに寒いからから 止っているバイクは 1台^^;
画像 516
今回は 前回よらなかった こんにゃくと手作りパンのお店に。
パンは少々高め・・かなぁ
手作りこんにゃくは 150円とほどほどの値段なので 
ゆず入りとふつうのこんにゃく 二丁お買い上げ。

食堂で例によっておうどん食べて
地場産野菜  ねぎ・かぶら・トマト・里芋お買い上げ。
しっかりシートバッグに納めて。


さてさて どう走る~?って事で 今回は先日の逆回り。
R163 - 旧R163

この間来た昭和のトンネルの反対側
「長野隧道」
こちら側も しっかり封鎖されてます。

ここに来るまでの道も まだまだ奇麗だったし 
いったいなんで新しいトンネルが必要だったのか・・
画像 520
確かにこの辺り 寒い~。
雪が降ると 大変なせいなのか・・。

確かにこちら側は 両側が崖になっていて 危険っぽい
しかも水も湧き出ているし・・
冬になると凍てると 怖いかもね~。

トンネルの外でも こんなに水が溢れてるってことは 中も結構水があるのかも・・。


page2_20111220162017.jpg
トンネルに近づくと

ひえーーーーっ! 
氷ですぜ~~

ツララができてるやおまへんかっ
page1_20111220162026.jpg
寒いんだわ 
この辺り。

寒いし 今回も明治のトンネルは あったかくなったら探検する事に。

R163に戻り 津方面 グリーンロードから 28号 - 15号 - 667号
どんな道になるのやらと ちょっと期待したものの
見事裏切られ 奇麗な二車線^^ で R368に出てしまう(笑)


道の駅御杖本街道
なにやらブンブンとうるさい暴走俗っぽい若い子達が20台?くらいたむろしている。
もしかして 大内ドライブインにいたバイクもこの仲間かも?

道の駅をスルーして そのままR369
またまた暴走族っぽいバイクが。
今日は何かの集会?
ったく ブンブンと五月蠅いったらない。

いつもは車の少ない R369が 見たことがないくらい 車が連なっている。どういうこと?
間には パトカーもいるし。
すり抜けも追い越しもできない。

暴走族の取り締まり?と思っていたら
急にパトカーがサイレンを鳴らし 前に出て行った。

榛原の信号で 五月蠅いバイク数台に横に並ばれる
ナンバープレートを見ると 一ノ宮だとか 岡崎だとか 奈良ナンバーもいたっけ。
遠征? 交流会?(笑)

後ろに回ると 面倒なので お先に失礼させていただくと
峠を上がりきったところで パトカー数台が五月蠅いバイクを待ち構えていた。

トイレ休憩に針テラスに 寄ろうとしたら
針テラス反対側の R369沿いコンビニに ブンブンバイクが集結。

うーーんやっぱり 交流会か集会だね~(笑)

さすがに針テラスには こないのねって思っていたら
こちら側には こんな日にも走ってらっしゃるライダーさんが 終結していた


あったかいもので 身体を温めて 80号にて帰宅。

お試し走り。
気温は 11度~ 5度 
場所によって さまざまやったけど
グリップヒーターいいですね~♪

腕からの風を きっちりガードしておけば 
手のひらが暖かいので 腕まで温かい♪
そのせいか 肩もがちがちにならないので ルンルン気分で走れます^^

「5」まで使わなくても 「3」くらいでじゅうぶん♪
関連記事

Posted on 2011/12/20 Tue. 20:23 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 25





20

冬にあったかグリップヒーター装着♪ 

冷え性のわたくし
手があったかやと 幸せやのに・・・と 思いながらも
なかなか付けられなかった グリップヒーター

援護射撃を使いながら 主人を口説き落とし 装着する事に。

某サイトの記事を見て 付けるならこれだ!ッてことで
付けることにしたのはキジマグリップヒーター
kijima1.jpg
5段階の調節がきくし ええやんええやん♪


バイクショップのあんちゃんが
大型バイクは 全部130ですよ~なんて言葉を鵜呑みにし
心優しい旦那様が 某オークションにて落としてくれた♪


ところがっ!!
ディバちゃん 120cmだったのでございます。

短いのはなんともならへんけど 
長いものなら 付かないことはないだろうと 15日木曜日
タイヤ交換などをお願いする修理工場に行きました。

やっぱり 長かったようで・・・
修理工場のM氏 グリップをカッターで奇麗に削って付けてくれましたの。
page1_20111217133101.jpg
グリップはノーマルよりもちょっと太くなって
レバーまで 少しばかり遠くなったので クラッチの調整をして。

帰り道 早速試運転。

段階1から5までを試し
1でも結構あったかい

あったかや~~
ルンルン

帰ってから グリップヒーターを付けてない主人の手と 私の手を比べて見ますと
確かに指先は 冷たくなっていたものの
手のひらは 私のほうが あったか~~

ふふふふふ
これで 冬の走行も またまたたのしくなるぞ~

関連記事

Posted on 2011/12/17 Sat. 13:50 [edit]

category: バイク

thread: バイク用品  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 20





17

ほっこり爆弾 

先日我が家にほっこり爆弾投下された^^
画像 506
雪ぐらのお酒
雪ぐらの中の低温ででじっくり熟成させたお酒と焼酎^^

なんだかもったいなくって お酒は元旦にでも開けようかと^^
飲むのがとっても楽しみ


ネットの中の出会いが縁の某御仁からのほっこり爆弾(笑)




今夜は その中にあった酒粕で甘酒を作った
ショウガを入れて飛び切り濃厚にして
フーフー冷ましながら・・
画像 149




いつか・・ずっと先
この記事を読む時に 

私は 果たしてこのほっこり爆弾を誰から投下されたのか
覚えているだろうか(笑)

20年後 30年後?の私への宿題にしてみようか・・・




そんなことを思いながら^^
関連記事

Posted on 2011/12/14 Wed. 10:18 [edit]

category: ひとりごと

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: --





14