風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

近江八幡日牟禮ヴィレッジ 

 

 友人に誘われて車で 近江方面に

下道で行こうとしたけどちょっと時間が間に合わぬ
ってことで ちょっとだけ高速利用

行こうとしていた彦根方面のお店は定休日との連絡が彼女から入る
八日市でおりて 以前いった近江八幡日牟禮ヴィレッジで合流することに

道の両端にはまだ溶けきらぬ雪の残骸
結構降ったんだなぁ~・・

前に来た時には その辺を散歩する事がなかったけど
今度は昼食場所を探て 雪雨の中を少々ブラリ

このあたりは水郷の里で水郷巡りみたいなのもあるそうで
そのそばにはこんな素敵な場所が。

水路の端には石畳の道
並ぶ家々の壁は木の壁  情緒あります~。
近江商人の町並みがあったり ちょっと素敵な場所です。

そして近江日牟禮ヴィレッジでお茶♪

帰りは8号を下道で。
途中守山市。 声をかけたい思いを残しながら時間に押され 帰宅。

いつもはバイクで通る道をナビで確認しながら走る。
この道があの道とこう繋がって・・・な~んて 楽しみながら。^^


誘ってもらわないと動けない私
関連記事



category: 近畿

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

歩く 

 

体力の衰え 身体の衰え
バレーやめて1年半 当時の筋肉は影も形もござんせん

ってことで 少しずつ歩いたりしてます。
 
家の近くにこんな遊歩道が。

以前ダイビングやった時 海の中に入って 思った

なんでこんな場所にこんな器具背負っていてるんや
ここは 私の居る場所やない・・



山はいい

自分の中にあるものやと 思える
息ができる 




関連記事



category: 日々

△top

ええんやけどね。 

 

15年ぶり?
10年ぶり?
娘1号のママ友からの突如の電話

娘が幼稚園の時は それこそ毎日のように遊んでいた仲間。

子供同士が男と女というのもあり
私が引っ越したりで  いつの間にか疎遠に。
隣の市なんだけど。



そんな友からの電話
いやぁ 懐かしくて懐かしくて
会うことにしたわけ。

昔話やら 今の状況やら 話の途切れる事もなく。
・・と なにやら彼女は外を気にしているようす。

そんなときに切り出されたのが 副業のはなし。

上司の人もその場所に呼んでいたようで
途中から上司の男性も参加。
話を聞くには聞いたけど ごめんね そういうのは苦手なのよ。



何十年もたった頃に連絡してくる人ってそういうものかと思ったり。

でもね
ほんと久しぶりに会えて嬉しかったよ。
近況も聞けたしね。

でも
できれば そんなに久しぶりに会うんだから 
せめて 一度目は そういう話はナシにしてくれたら嬉しかったかな。

二度目ならもう少し素直に話も聞けたかも。

やらないけどね。


関連記事



category: ひとりごと

△top

しっかりしてや 

 

 
娘2号の成人式

 
とりあえずはおめでとうさん

前日は相変わらずのギリギリモードで周りを振り回し 
当日は当日で 周りに振り回されっぱなし

時間には余裕もたなあかん
それに
周りにあわすんもええことやけど 時と場合によります

日々の生活 もろもろ
もうちょっとしっかりしてや 頼むでぇ



子育ては親育て 
おかあさんも まだまだ成長しなあかんいうことやな・・
関連記事



category: ひとりごと

△top

ピカピカですわ 

 

 どこへ行った ここへ行ったという報告もなく
新年明けてようやく ディバを洗う事できた

年末バタバタしてしもて
ドロドロのまま年を越させてしまい 新年からは寒さに負け
よ~やくっていうとこや。

気持ちええなぁ ピカピカ

腰もちょっと不安があったけど 
かれこれもう半月ほど乗ってないし  湿気飛ばしに ゆっくり走ってきた

走ってるときは 腰は問題なし
スタンドはらって 起こす時が ウッってなかんじ。

冷たい風も気持ちええなぁ


大事に乗ったらな あかんね ディバ
今年もよろしゅうに。
関連記事



category: バイク

tb: 0   cm: 1

△top