09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

のんびり 

夕方からの雨ということなので
ちょっとだけツーに。

国道から 未走の県道へ  
工事中で未舗装の所もあってヒヤヒヤしたけれど
川沿いの風景もとても綺麗な場所があったりで いい感じの道


高山ダム 
ダムが描く曲線って 綺麗やね

木々の色づきは ほんの少し
まだまだこれからかな。

タイヤ交換のおかげで やっぱり走るのがすごく楽で気持ちいい


月ヶ瀬温泉で休憩
地場産の野菜が安く売っていた。
100円~150円 安い

最近 お野菜高いものね。
道の駅なんかでも ひとがわんさか
でも 値段もまぁまぁだったりするけど。
そんなとこに比べれば 結構安いかも
しいたけ サトイモ 春菊  ほうれん草 さつまいも ピーマンを仕入れる。
白菜丸ごと300円
う~んこれを買うとさすがに 他のものが入らないかも・・と
残念だけど あきらめるしかないか・・・


空を見上げるとなんだか怪しい雲行
夕方から雨ということだったけど 早めに帰路に。

 ヤバッ 降ってきた
  夕方まで 降れへんっていうてたのにぃ


ポツポツ雨がやんで来たところでちょっとした観光スポット。
車では何回か来たことのある場所。
ここの池 結構好き

円城寺:
柳生街道随一の名刹で、本堂は藤原期の阿弥陀堂様式の室町建築。
再建なった多宝塔には大仏師運慶青年期在銘の大日如来像(国宝)が安置。
鎮守春日堂、白山堂(国宝)は、全国最古の春日造社殿となります。
円成寺庭園(名勝)は藤原期の浄土式舟遊式の名園です
見頃はもう少し先ですね。
雨なのが残念。

ほんの3時間ほどのプチツー

--------------------------------------------*-**--------------
関連記事

Posted on 2010/10/31 Sun. 19:45 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 4





31

世界バレー 

 
とりました 日本! ポーランドに勝ちました

1セット2セット目はどうなるかと・・
見ていても面白くないし
リズムがないし 動きも悪い なんとなくちぐはぐ

3セット目くらいから動きがよくなり
ブロックも当たりだし レシーブもあがりだした

やりましたね!
滑り出しは よし!

栗原も戻ってきたし また おもしろくなりそうだ



土日は雨 バイクもお休み・・
台風が近づいてきているようです 
皆様 お気をつけくださいね

--------------------------------------------*-**--------------
関連記事

Posted on 2010/10/29 Fri. 21:20 [edit]

category: 携帯から

TB: 0    CM: 4





29

いってらっしゃい 



 頼ってたのは もしかしたら 母のほうやったかもしれへんね



婿殿の転職で 遠くに行く事になって

二度 嫁に出すような そんな気持ちになってしまってるわ







今度から 言えるなぁ

「よう帰ってきたなぁ 疲れたやろ    美味しいもん 用意してあるからなぁ」




--------------------------------------------*-**--------------
関連記事

Posted on 2010/10/28 Thu. 19:33 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 14





28

秋雨 


雨です 
楽しみにしていた友人とのツーリングも 延期
次は晴れるとええなぁ





 昨日 突然のメール
思い出した! 大阪のチームの友人
その中に 字は違えど 名前が一緒
そして 年齢も一緒という人がいた


私が去年引退するときに ちょうどその人も悩んでいた
年齢との戦い 自分のとの戦い
お互い苦しかった
貴女は 苦しいけれど もう少し頑張ってみると・・
そういってまたバレーの中に戻っていったっけ

その人からの 突然のメール

「全国決まりました」

嬉しかった

ただただ 嬉しかった
自分のことのように 嬉しくて 涙が出た。

よく頑張ったね 苦しい中・・

おめでとう!!

何より忘れずにメールをくれたことが嬉しかった
必ず広島に応援に行く。 

必ずね。貴方に会いに。


--------------------------------------------*-**--------------
関連記事

Posted on 2010/10/25 Mon. 09:55 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 8





25

フロントタイヤ交換 

タイヤ おニューにしていただきました。
12000㌔弱  よく走りましたね 
以前のタイヤはBT021?っていうやつだったんでしょうか
減りやすいって話をあちこちで目にしましたが・・

 減りやすいってどんなもんで?
 何もわかりませんが こういうことをいうのかと・・

冬になる前に ってことで BT023


今度のはBT021より 長持ちするらしいです
皮むきもほどほどにおわり?

いや~ びっくりしましたわ
新しいタイヤって こんななんやね
ディバに乗り始めた頃もそうだったんでしょうが
あの頃はバイクに慣れるのに 必死こいていましたから。

静かです
まるで 自分がうまくなったように感じるぅーー
(超 勘違い 爆)
コーナーも 楽チン 
しなくていいクニャクニャ走りをやってみたり
関連記事

Posted on 2010/10/24 Sun. 10:41 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 4





24