風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カントリーカフェ ハーブクラブ :奈良 

 


 バイクを通じて知り合った女性とのランチオフ
ほんとはバイクで行きたかったけれどなんとも言えない空模様だったので 車でお出かけ

針テラスで待ち合わせ
初めて会ったのに 初めてのような気がしない
1台の車に同乗して
緑の中のカフェレストランに

外にはハーブや綺麗な花々が植えられて とても素敵な雰囲気

店内に入ると 1階がいっぱいなので二階に案内される

窓から見える緑がとても美しくまぶしい
店内にはenyaの曲が
とても綺麗な写真のメニュー
どれもこれも美味しそう♪
その中から
二人とも今月のランチをオーダー 1050円^^ リーズナブル。

白身の魚 パプリカの冷製スープサラダ 切り干し大根の味噌和えそして 自家製パン

美味しい食事に舌鼓を打ちながらバイクの事 家族の事 仕事の事
話は尽きる事がない。
気のあった女性だけのお泊りツーリングなんかしてみたいね なんて^^
今度はバイクで会いましょうと約束して 針で別れる。
メニューの写真があまりに綺麗で美味しそうだったので。

ランチは他に2種類 どれも美味しそう♪
パスタや ピザ
それに サンドイッチ 
サラダも ・・  今見てもゴックン♪    ^^
ここのメニューを制覇してみたい気分に。


カントリーカフェ ハーブクラブ

住所 奈良県奈良市水間町3020-3
営業時間  平日 10:00~18:00(LO17:30)
      土日祝10:00~19:00(LO18:30)
定休日 年末年始
電話 0742-81-0829

あっという間の楽しい時間だった

お店の玄関に摘んであったいっぱいのラベンダー お店の人が少し分けてくださった。
備前焼の一輪挿しに 挿してみました。  いい香り♪
関連記事



category: 日々

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

プチ走り 

 

梅雨の中休み
朝からいい天気~
旦那は朝から 車検 
お昼前には 無事に車検も済み 
前から 一緒に走ろうと言っていた旦那の友人K氏は夜勤明けって事で 
めでたく一緒に走る機会がやってきた
先ずは針テラスへ~
私は最後を走ります~K氏の走り方を見て勉強させておらおうって算段も。 
っていうか後ろ走られると焦るもんね~ ^
旦那と走るときよりも ペースが速い~っ
付いて行くの 必死じゃ~ん

やっぱり 何台かのバイクが止まっています~。
女性ライダーも 二人ほど。

少しばかりの休憩 
やまなみロードを回り 小倉ICを超え 月ヶ瀬へ
またまたここにもたくさんのバイク!
木曜に休みの人なのかな~

そして 今度は 上野 - 信楽 と回り帰宅
関連記事



category: 近畿

tb: 0   cm: 2

△top

来ました♪ 

 


ここ数年
旦那の誕生日が娘の誕生日と近いということもあってなかなか プレゼントもできなかった。
父の日も適当に済ませてきた(≧∇≦)ノ彡
私がバイクに乗るようになって 買うものといえば自分のものばかり(笑)

そんなこんなで ここ何年かの誕生日 父の日
ぜ~んぶまとめて思い切ってプレゼントしちゃいました~。
HYODのライディングパンツ
ほんとは 私のも欲しいくらい! けど先立つものがな~~ぃっ
旦那ちゃんこれはいて また機嫌よく走ってくれるかな?( ̄m ̄*)
関連記事



category: 日々

tb: 0   cm: 2

△top

餘部鉄橋 - 天橋立 

 

20日日曜日 知り合いに誘われて餘部鉄橋へ。
朝から今にも降りそうなどんより天気。
どうするどうすると迷いつつ 結局出発。



中国道赤松SA 8:25着 もう皆さん着てらっしゃる
みれば GL ハーレーばっかり
こんな中走るわけ~??赤松SA
ま いいっか~。
そんな軍団の最後尾 主人の隼と私のディバージョンがチョロチョロついていきます。
舞鶴若狭自動車道を北上 北近畿豊岡自動車道 和田山JCTで降り
「コウノトリ 但馬空港」へそこで記念写真 
ここまで 少しポツポツはあったものの 快調
日も少しさすものの 空気はどんより 蒸し暑いっ!!
但馬空港にて
但馬空港にて
そして 一路餘部鉄橋へ
餘部鉄橋
「餘部鉄橋」
手前の赤い鉄橋が今までの橋(まだ電車は通っています)
この赤い鉄橋を取り壊し 安全性 定時性保持のためコンクリート橋に架け替えられることになっています。
もう架け替え工事が大部分終わり 19日に地元の人が 新しい橋の上を歩かれたそうです。

とは いえ中央部分は まだ鉄骨が見え コンクリートでは繋がっていませんでした。
この橋で あの高さから強風にあおられ列車が転落したのは昭和61年12月28日・・・
犠牲者の慰霊と、事故が二度と起こることのないようにと願いを込め、聖観世音菩薩が安置れています。
ここで 買ってきたお弁当を広げ
みなさんと談笑
今日は 徳島や遠くは浜松・岐阜から来られた方も。
そして現地解散
ということで 私と主人は 天橋立経由 周山街道で帰ることに
R178 - R312 で天橋立へ
天橋立
何回か来てるので 適当に散策。
さ~ 出発
少し走ると雨が ポツポツ  降り出した!
道路横の公園みたいなとこに 回避


そこでレインコートを着用 バッグにもカバーをつける。
主人がブルー 私が赤のレインコート
派手な 青赤コンビ^^;
スピードを落として走り始める。
R178 -  R175  - R27 若狭高浜を過ぎた所から 16号で 周山へ抜ける
周山側はメッチャ快走路。これで路面さえ濡れてなければっ!!
道の駅 名田庄で 休憩
お昼頃に 雷雨があったらしい
明るいうちに何とか市内までたどり着きたい

京都市内へ入ると道路も乾いている。 GSでガソリンを入れ レインコートを脱ぐ。
気持ちいい♪
後は第二京阪側道を快調に。 

20:45着 走行距離 約530キロ
関連記事



category: 近畿

tb: 0   cm: 4

△top

また・・・・ 

 

 ムシムシしてんな~雨なんとかもってるやん
かれこれ10日乗ってないし。。

乗りたいな~     。。    
せやけど雨になったらイヤやしな~
ウズウズしながら 空とにらめっこ
・・・と バイクの周りをうろうろ ほこりでも 拭いておくかぁ
あ~ 乗りたいぃまたがってみる・・  ちょいと乗ってる気分に・・・・
ならへ~~~~~んっ
ってことで 食い気に走ることに
かんかん娘
知り合いからいただいた 甘甘娘
んっまぁ~~~~~い
んふふふ 幸せでございます
喰ってるときも 幸せ
はっまた 食っちゃったよ~~~
ここんとこ 体重増加が著しい・・
Gパンが じょじょにきつく感じる今日この頃
この歳になったら 体重減らす事がいかに困難か・・がっくし。。。明日から頑張ろ・・・  
関連記事



category: 日々

tb: 0   cm: 0

△top