04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

1000キロ点検 

昨日はあまりの天気の良さに誘われて
かねてから走りたかったR169号線から日本で唯一といわれる飛び地北山村へ。
針経由で169号線へ 七色ダムの湖面の美しいこと!
a_20110515203311.jpg
道の駅「おくとろ」手前に釣り橋が。遠くから見えたときに歩いて渡ってみたくなり停車。
なんと2トンまで通行可能と書いてある。これは行くっきゃないでしょう♪
つり橋はなんとグレーチング張り
b_20110515203322.jpg
1速で走るものの途中で 早く通り過ぎたくて2速でスピードをあげる。
行ききったものは 戻らねばならない。スリルとサスペンス^^;
瀞峡を眺め R168 へ 
c_20110515203334.jpg
世界遺産熊野本宮大社を見学
途中にあった滝も昨日までの雨のせいか水量も多く
美しい水の流れを見せてくれる。
上野地経由
そして帰路へ。

R168はほんとに綺麗な道になった
昔は1.5車線くらいのクネクネ道ばかりだった。
そんな道を50のバイクで上野地のつり橋まで何回か走った。
今の広い綺麗な道路をだとどの辺を走ってるのか
わからなくなる。
時間もほんとに短縮され 昔よりはるかに近くなったと実感する。

ということで 1000キロもすぎたので
朝から昨日の汚れを軽く洗い流し1000キロ点検に。

ショップの人には 
早いですね~ と笑われる (笑)

オイル交換してエンジンの音が軽快になる。
1000キロも超えたし少し回転数を上げることが出来るようになった。
またまた おおっ!とちょっと感動。

夕方から雨とのことで早めに帰宅。

関連記事

Posted on 2010/05/22 Sat. 20:30 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



22

三方五湖レインボーライン 

第二京阪 京滋バイパス 名神北陸自動車道 木の本I.CでおりてR365を北上 越前海岸へ
しおかぜラインを下り三方五湖レインボーライン R162周山街道と 回ってきました♪

R365は気持ちのよい快走路空が近い!
車もバイクもほんとに通らず!
綺麗でのどかな山々 

しおかぜライン 海のがメチャ近い!
レインボーライン展望台
 手すりに鍵がジャラジャラ!
 「恋人の聖地」ってここなのね~
a_20110515202915.jpg
レインボーライン 二輪でも700円ってちょっと高いような?
b_20110515202930.jpg
周山街道 小浜からウッディ京北まで 車少なくメッチャ走りやすい快走路やった~。

レインボーライン展望台で
姫路から来た フェイザー乗りの女の子とCB乗りの男の子と話す。
息子や娘の年齢。
朝5時半に出て「love the earth」に参加してから 個々に着たとの事。いい出会い♪

昨日と今日で合計 625キロ・・・
1000キロ点検まであと少し^^;

関連記事

Posted on 2010/05/16 Sun. 20:27 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



16

新相棒 

取りに行って参りました。
新しい相棒♪

大型取ったからには乗ってみたい。4気筒  これは 譲れない。カウルありを乗ってみたい。

いろいろ試乗して感じた事
リッターバイクでは私には ちょっと荷が重すぎ一人でも気軽に出かけられなきゃ意味がない。
って事で探したのは600~900クラス
最終的に絞ったのはフェイザー600 と XJ6ディバージョン

試乗もして決めたのはXJ6ディバージョン。乗りやすい。
ハーフカウル フルカウル 選べる。
フルカウルはおこがましいのでハーフカウルに。

足は着くもののもう少し着くと安心。
ローダウンキットで3cmダウンできるということなのでそれも決め手のひとつ。フロントも突き出ししてもらった。

ライトも明るい電球をいれてもらう。タンクパッドもつけた。

バイクショップで説明うけて
納車式なんかを派手派手しくやってもらったりなんかして~^^;
a_20110515202320.jpg
そして初乗り。ドキドキ・・・
足つきはよくなったというものの
c_20110515202330.jpg
ホーネットよりは高い。

タイヤも新品でよくすべるということ。
(どんな感じで どんな風に滑るんや~~っ? こわいやん。
 お店出たとこでこけた人もおるって~。
 こけたら それも写真に撮るって店長言うたし・・・。
 それだけは避けたいやん。)

エンジンは5000回転以上は回さないほうがいいということ。
(ひっぱっちゃダメなのね。。)

「店長~出発する時 緊張するからお見送りしないでね~」って言ったので
「お見送りはしませんね」
って言いつつ お店のウインドウに張り付いてみてたっけ。

って感じで ショップを後にして向かうは 永源寺
b_20110515202339.jpg
永源寺の美しい新緑を堪能して
永源寺ダムで折り返し 421をそれた愛郷の森キャンプ場にあるジェラートのお店で木いちごとミルクのジェラートを♪

そして 帰宅。

回転数を上げすぎないように 
そしてタイヤや停止や駐車には 気を使ったけど。
600 やっぱり力強い~。カーブも立ち上がりがいい♪出足も楽~。

シフトチェンジもあまりしなくていい軽く走ってくれる~。
慣れたらもっと楽しく走れるかな~。 ^^

関連記事

Posted on 2010/05/15 Sat. 20:24 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 4



15

道の駅朝来 

道の駅朝来に鹿肉定食を食べに行ってきました♪

いつもご一緒するご夫婦 + 道の駅朝来で合流した
愛知県のご夫婦
夫婦3組集まったら
〆て 隼2台 ZR-7S2台 蜂2台のコラボレーションになりました~♪
a_20110515201807.jpg

食べ物で冒険できない性質ですので
オーソドックスにとんかつ定食^^;
鹿肉定食を注文した主人のを 横からいただき食す。
b_20110515201823.jpg

これは鹿肉だよ~って言われなきゃ牛肉と変わらないような味。
ふ~~~~むって感じで。

道の駅朝来を出て夫婦3組で走る 
その後走った生野銀山付近の峠のコーナーで
なんと 鹿が車に轢かれて死んでいた~~っ!!

そして道を間違ったその先に桜が満開♪
c_20110515201837.jpg

ここでひと休憩。
道を間違った事が正解なのか??

走った~感ツーでした~。


関連記事

Posted on 2010/05/02 Sun. 20:16 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



02