03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

高野・龍神 

銀ホネとこの道を走ったのは 公道デビュー二日目だった。

二日目にしてよくぞこの道を
まったくの怖いもの知らず^^;
そんな事を思いながら走っていた。

今日は橋本から高野龍神を抜け有田へと降りる。

あの時曲がった角 立ちゴケポイント(笑)
車がいっぱいだった道
あの日のことがよみがえる
a_20110515201454.jpg
季節の違う同じ道
また違うものを見せてくれる
b_20110515201516.jpg
道の駅各所によりながら^^

空は青 山は新緑!
川の水のブルー
なんと綺麗な季節なのだろう
c.jpg

バイクって素晴らしい!

距離 320キロ 



関連記事

Posted on 2010/04/25 Sun. 20:12 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



25

上野から信楽へ 

少々寒いけど お天気はまずまず。
昨日はいっぷく茶屋「山のたまご」さんへ。

R163から伊賀上野 そしてR422へ抜けるコース。

市内の桜はほとんど散ってしまって
そろそろ葉桜の様子。
桜が終わり 道の横にはそろそろつつじの花が咲き始めています。
綺麗やな~
こうして走っていると
季節の移り変わりを すごく感じます。

あったあったありました「山のたまご」
a_20110515201119.jpg
お店の横の桜はまだ咲いています。
私達が着いたときには 店内には3組のお客様。
全然待たずに入れました。
1時半という時間帯だったから すっと入れたんやろか?

主人は南蛮定食 私はオムライス
オムライス私には量が多くて少し残してしまいました。

R422から信楽方面へ
そして いつも行く陶器のお店「うつわ」へ。
b_20110515201130.jpg
ここは 1つの器で洋食にも和食にも使え 使いまわしがきく器や普段使うにあたって
ちょっとした工夫こらしたものなどがあったりします。
初めて行くと ここのご主人のうん蓄を聞く羽目になりますが・・・(笑)

3人分のご飯茶碗を買って帰宅~。


関連記事

Posted on 2010/04/18 Sun. 20:10 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



18

背割りの桜 

朝 主人が桜情報を仕入れてきた。
娘を誘って急遽 背割りの桜を見に行ってきました。

主人と娘がタンデム^^
第二京阪側道を走って行ってきました。

正式には「淀川河川公園背割堤地区」と言うらしく
淀川の北端、木津川と宇治川とに挟まれた堤。
a_20110515200842.jpg
木津、宇治、桂の三川が合流する場所だそうで
長さ1.4キロにも及ぶ桜のトンネルは圧巻でした。
満開状態のソメイヨシノ
風が吹くと 桜の花吹雪が。

河川敷ではバーベキューをする人も。


関連記事

Posted on 2010/04/06 Tue. 20:07 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



06

ランチオフ 

会いたいと 思いながらなかなか会えなかった友人さんと
ランチオフ

お花見兼ねて桜が綺麗な飯盛霊園で待ち合わせ
霊園とはいうものの墓地公園で桜の季節になると
お花見を楽しむ人でいっぱいになる場所。

到着するともうすでに彼女はついていて
いつものごとく初めて会ったにもかかわらず
全然そんな感じがしない。
a_20110515200550.jpg
桜を見ながらいっぱい話しをして。
ランチ時間になったので 霊園をぐるっとバイクで1周して
今回のランチ場所へ。
閑静な住宅外の中にあるCafe Zelkova
20食限定のランチ デザート&飲み物セットで1300円とリーズナブル
b5a7.jpg
Cafe Zelkova (カフェ ゼルコヴァ)

住所 奈良県生駒市白庭台3-15-18
営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日・第3火曜日
TEL 0743-28-1421

食べてる間も話は尽きずバイクの事から日常のこと 
おしゃれのこと いっぱいいっぱいいろんな話をしました。

バイクがなければ あり得なかった出会い
世代を超えて歳を越えて 私にとってとてもいい影響を与えてくれる彼女
今度はツーリングに行こう♪という約束をして
お別れしました♪


関連記事

Posted on 2010/04/05 Mon. 20:04 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



05