12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

日吉ダム 

今日はお友達夫婦に誘われて・・
日吉ダムまで 走ってきました~。
旦那は あいにくの腰痛と仕事^^;
それに寒さにも弱いようで(笑)

日吉ダムまでの道
渋滞をさけて早く走れる道を選んで走ってくれたんですが
その道が頭の中で整理されておらず・・
というか わからない~~っ!!(笑)
でも
R163 外環 茨木 府道110 余野 R477  日吉ダム
と走りました~。
49152a_20110515181306.jpg

スプリングひよしで昼食
薬膳ラーメンなるものがありました
猪肉・にんにく いろんなものが入っていて
身体を温める薬膳ラーメンとか
他には鹿肉ハンバーグとか 鹿肉カレーなどがありました
私は 黒豆そばと 古代米いなり ^^;

日吉ダムビジターセンターを覗いたり
ダムの上を歩いたり そこで3時間ほどつぶし
帰路に。

帰り茨木のカフェで お茶してかえりました。
なかなか面白いコース♪
また いきたいけど・・道が わからな~いっ

ただいま復習中^^;



関連記事

Posted on 2010/01/30 Sat. 18:12 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



30

宇治から月ヶ瀬 

今日は朝からバンバン動きまくって
宇治のマックで9時半にお友達と 会いました~。

今日は背中と足の付け根のところにホッカイロを貼って(*^▽^*)
ここ 動脈があるんでホッカイロが効くんですよ~。

お友達とは初めて会ったのにも関わらず 初めて会った気がしない
ん~ いい感じ。
朝マックして 昼前に 解散。
その後 
以前から走りたいと思っていた宇治からの道。

空を見上げると 行く方向に厚い雲
雨が心配されたけど せっかくここまできたんだから
行くっきゃない。

平等院の横を抜けR3を走る
宇治川がいい感じ
シトシト小さな雨が降ったりやんだり
しばらく走って地図で確認
アレ? 雨やと思ったら柔らかいあられやん~ヾ( ̄0 ̄; )ノ
寒いはず。

R3からR422へ だんだんと雪が激しくなる
こっからは峠道
積雪が心配だけど 今のところ路面が濡れてるし
積もることはないだろう 
行けるとこまでいこう~

峠にさしかかるといよいよ激しくなる
ジャケットも前の部分が雪で白くなる
シールドも手でふかないと 前が見えなくなる
峠を抜けると 雪がやんできた。
そしてR307
さて 時間もまだ早いし 信楽まで行くかなと
しばらく走り出したものの また雪が降ってきたので
Uターン 
そして 和束へ。
和束まで降りR163へ いいお天気♪
まだまだ走れる^^
と なれば・・と 笠置を抜け 天ヶ瀬へ行こう♪

笠置までの途中のコンビニでトイレ休憩。
コンビニの店員さんと 信楽は雪でしたよ~と話すと
ここと信楽とでは 3℃くらい違いますから~とのこと。

笠置で右折月ヶ瀬へ。
一度旦那と走った道yしぃ。 こんな感じやったなぁと
標識を頼りに 月ヶ瀬着。
やっぱ道は自分でしっかり走らないと 覚えない^^;

バイクが1台止まっていた。

トイレをすまして その男性と話す。
東大阪から来た44歳男性。お若いっ(笑)
リターンライダーだとか。
しかも今日は息子さんの センター試験とか。
この寒いのに毎週くらい ここに走りに来てるとおっしゃってました。^^
いろいろ話し込むも また 雲行きが怪しくなり
雪もちらついてきたので そろそろ出発しましょうと。

ブログを書いてるんで と言われて
シルキーちゃん写真に撮られちゃいました(笑)
あ。。私本人は撮られてませんから

帰る方向も一緒 般若寺方面へ抜けるとのこと
ほんの少し早めに私が出発したものの
すぐにグゥィィィィ~ンと 追い抜かれてしまい またたくまに見えなくなってしまう。
早い早いっ ちっくしょ~。
っと途中で 知り合いに出会ったのか路肩にバイクを止めて
誰かと話してる。
追い越し際に にっこり笑って手を振ってくれました~。

またまた胸がほこほこ
般若寺 阪奈と帰ってきました。

ソロで走るのも こういう出会いがあったりで
またいいですね~。
ソロツーが癖になりそ ( ̄m ̄*)



関連記事

Posted on 2010/01/16 Sat. 19:59 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 0



16