08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

新緑に心洗われて 


空の青さを恨めしく思ったり

1_20170426110944d6d.jpg

今できない事を情けなく思ったり

あがったり下がったり

2_201704261109456ac.jpg

それぞれの年 どんな年もある

今年はこんな年



小さなことに 
そして 日々に感謝して。。


笑顔で 過ごしていかなきゃね




ヨシッ!







 





Posted on 2017/04/26 Wed. 11:18 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





26

ゆっくり 

晴れた日曜日 外へ

2_201702222039177aa.jpg

先日 訪れた公園
梅が いっそう膨らんで 

1_201702222039162d5.jpg

梅の香りに包まれ 
ゆっくり 
思い出かたり あるく


躓いたり 転んだり
そのたびごとに。。




また ひとつ。。

まだまだこれからです


3_20170222203918c08.jpg


春 弥生も もうすぐそこに





 





Posted on 2017/02/22 Wed. 20:45 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





22

春は必ず 

IMG_2600.jpg

ふわっとやさしい梅の香りに包まれた

1_201702082140096f1.jpg

ゆっくりと息を吸い込んで
深呼吸

3_20170208214012785.jpg

つかの間の 息抜き

page_2017020821400804d.jpg




春は必ず





2_2017020821401031b.jpg


一日そしてまた一日と  歩いていこう









 





Posted on 2017/02/08 Wed. 21:46 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: 0





08

暑中お見舞い申しあげます。 

a_2016080609423682e.jpg 
毎日暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

猛暑 まだま続きそうです

知らぬうちに 熱中症になっているかもしれないということです
心がけて水分補給するよう 気をつけてくださいね






気持ちが違う方向へ向いているせいか
暑さに参っているせいか 
バイクには全然乗らず(笑)

乗りたい気持が湧きあがってきたら また走ればいい^^


涼しくなる日 早く来い来い。。









 





Posted on 2016/08/06 Sat. 09:49 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





06

旬のもの 

a_20160629130040130.jpg 
実家で採ってきた朴の葉にて サーモンを〆て 押し寿司に。

一晩 押して 解禁

朴の葉の ちょっと酸っぱい香りと一緒に食べる鮭寿司  


眼を閉じると その場面場面がスライドショーのように…


      オイシイ。。。





アユの解禁にあわせてこのお寿司いっぱい作っていたっけ。。

アレ…???

柿を作っていて 柿の葉はいっぱいあったはずなのに
なんで 朴の葉だったんやろう?



アレレ?
父は アユの友釣りをして いっぱいアユを釣ったはずなのに
そのアユ どうしたんやろう?
そんなにたくさん 家で塩焼きをしたって記憶もないしぃ。。




ハテ。。 














 





Posted on 2016/06/29 Wed. 18:00 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --





29